嵐の中で1番歌が上手いメンバー1位は納得の…!

2020年12月31日をもって活動休止の発表が出された嵐。歌う姿は今のうちに目に焼き付けておきたいところです。

電撃のニュースは日本中の話題となりました。

そこで今回は、嵐の中で1番歌が上手いと思うメンバーについて、10~40代の男女を対象にアンケート調査を行い、結果をもとにランキング化しました。

■質問内容

嵐の中で1番歌が上手いと思うメンバーはどれですか。1つお選びください。

■調査結果

1位: 大野智   62.0 %

2位: 櫻井翔   13.0 %

3位: 松本潤   11.0 %

4位: 相葉雅紀   8.0 %

5位: 二宮和也   6.0 %

●1位 大野智 

1位は、ダントツで大野智さんがランクインしました。

得票率は半数以上になってます。ジャニーズタレントさんの中でもかなり歌唱力のある方のようですね。

嵐ファンは皆さんご存じでしょうが、大野さんの少し高めで透き通る声は、ファンのみならず多くの方を魅了しています。

嵐のコンサートでも、大野さんのソロ曲はとりわけ人気があるようです。中でも「rain」や「Hit the floor」といった曲が高評価です。

●2位 櫻井翔

2位は櫻井翔さんがランクインしました。

大野さんと比べてもそこまで得票率は高くないのですが、通称「サクラップ」と呼ばれる、ラップが得意で、低音の声質もあって、ラップには定評があります。

歌のみならずニュースキャスターなどとしても活躍できる櫻井さんですから今後も人気が落ちるといったことはなさそうです。

●3位 松本潤

3位は、松本潤さんがランクインしました。

ご自身でも「あまり歌はうまくない」といった発言をされていますが、アルバムの中にはソロの曲もあります。

その曲は恋愛の場面を感じさせる曲が多く、ファンをうっとりさせる力がありますね。

山崎まさよしさんや、山下達郎さんなどのファンで、歌詞などに大変魅力を感じているようです。とてもロマンティックな松本さんの歌にはファンもメロメロになっていることでしょう。

 

■嵐はやっぱり5人で

嵐のメンバーの中ではダントツに歌唱力があるのは大野さんですが、嵐の魅力はやはり5人で歌う姿でしょう。

活動休止のこともあり、仲の良い5人の素晴らしいハーモニーは今のうちにしっかり心に刻みたいところです。

嵐のファンであっても、そこまでファンでなくとも一度はコンサートに足を運んでみたいものです。

 

 

HORANE調べ

2019年3月

調査対象:10~40代の男女

関連記事

ページ上部へ戻る