顔面偏差値が高かった歴代女性グループランキング

さまざまな女性アイドルやアーティストグループがひしめき合う芸能界。
顔面偏差値の高さと、グループの人気は比例する傾向があり、人気をはかるバロメーターとなっているようです。

そこで今回は、顔面偏差値が高いと思う歴代女性グループについて、10~40代の男女にアンケート調査し、結果をもとにランキング化しました。

■質問内容

顔面偏差値が高いと思う歴代女性グループはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位: 乃木坂46 39.0 %
2位: TWICE 20.0 %
3位: perfume 13.0 %
4位: 欅坂46 11.0 %
5位: ももいろクローバーZ 8.0 %
6位: MAX 6.0 %
7位: AKB48 5.0 %
7位: モーニング娘。 5.0 %
7位: SPEED 5.0 %
10位: IZ*ONE 4.0 %

●1位 乃木坂46

1位は乃木坂46がランクイン。

AKB48の公式ライバルとして2011年にデビューした女性アイドルグループ乃木坂46。

1期生の時から活躍し、多くのファンを獲得している白石麻衣さんを筆頭に、齋藤飛鳥さんや、去年卒業を発表し話題になった西野七瀬さんなど、ファッション誌『non-no』の専属モデルを務めたり、数々の雑誌でグラビアを飾るなど「乃木坂旋風」を巻き起こしているほどの人気です。

グループのコンセプト上、総選挙に参加することはありませんが、もし参加することになれば、多くの乃木坂メンバーが選抜入りするのは間違いないでしょう。

●2位 TWICE

2位はTWICEです。

2015年結成の韓国発の女性アイドルグループであるTWICE。

韓国出身のメンバーを中心に、日本人や台湾人も在籍する多国籍のグループです。2016年にリリースした「TT」は日本でも大ヒットし、全国で「TT」ポーズを真似するブームが巻き起こりました。

歌唱力やダンスパフォーマンスが優れているのはもちろん、なんといっても全員抜群のビジュアルで、男性のみならず女性ファンも多いTWICE。
次はいったいどんなポーズを流行らせてくれるのかこれからも楽しみです。

●3位 perfume

3位はperfumeです。

2005年にメジャーデビューしたテクノポップユニットPerfume。2007年リリースの「ポリリズム」が大ヒット以来、現在にいたるまで年齢、性別問わず幅広い層に人気のあるグループです。

かしゆかさんは前髪ぱっつんのロングストレートヘア、あ~ちゃんはセミロングパーマもしくはポニーテール、のっちさんはボブヘアとイメージを保つためにメンバーそれぞれ髪型を変えない努力もされているようで、それぞれの個性を可愛らしく活かしていますね。
可愛らしいビジュアルと、圧倒的なパフォーマンスでその人気を不動のものとしています。

今年はアジア・北米ツアーも予定されており、世界的な人気になるのを期待したいですね。

■甲乙つけがたい美しさ

今回は顔面偏差値にクローズアップしてランキングした結果、きれいどころがそろっている乃木坂46が1位という結果になりました。

しかし、他の女性グループも美しいのはもちろんのこと、ダンスが素晴らしかったり、高い歌唱力やライブパフォーマンスに優れているグループなど今のミュージックシーンを牽引している女性グループばかりでした。

今後もどんな女性グループが登場するのか音楽業界から目が離せません。

 

 

HORANE調べ
2019年3月
調査対象:10~40代の男女

関連記事

ページ上部へ戻る