男が選ぶショートヘアが可愛い芸能人TOP10

  • 2017/10/20

 

豊かなロングヘアの女性も魅力的ですが、軽やかなショートヘアの女性も素敵ですよね。芸能界にもショートヘアが似合う女性が数多くいます。
そこで今回は、10代から50代の男性を対象としたインターネット調査で「ショートカットがかわいい女性芸能人」を聞いてみました。

 

■質問内容

ショートカットがかわいいと思う女性芸能人は誰ですか。(3つまで)

 

■調査結果

1位:新垣結衣        22.8%

2位:上戸彩        18.4%

3位:広瀬すず        14.0%

4位:波瑠        9.2%

5位:のん(能年玲奈)        8.8%

5位:榮倉奈々        8.8%

7位:堀北真希        8.0%

7位:内田有紀        8.0%

9位:広末涼子        7.2%

10位:長澤まさみ        6.8%

 

●1位:新垣結衣

屈託のない笑顔がキュートな新垣結衣さんが、ショートカットの似合う女性芸能人の1位に選ばれました。役柄に合わせて髪型を変えているのでロングヘアの時期もありますが、新垣結衣さんといえばショートカットのイメージが強いのではないでしょうか。「ロングヘアだと近寄りがたい印象があるけれど、ショートヘアだと幼さが感じられてかわいい」という声も多く耳にします。

 

●2位:上戸彩

上戸彩さんといえば、ドラマ「金八先生」で性同一障害の生徒役を演じた衝撃的な登場が記憶に残っている人も多いでしょう。そのころからボーイッシュなショートカットがトレードマークでしたよね。その後、大人っぽいロングヘアの似合う女性へと変貌を遂げましたが、最近は再びショートカットに戻して話題を集めています。やはり、上戸彩さんといえばショートカットではないでしょうか。

 

●3位:広瀬すず

広瀬すずさんは、オーソドックスなショートボブにぱっつん前髪が特徴です。若い女性ならではのかわいらしい髪型は女子高生などにも人気で、美容室でも真似したいという声が多く聞かれるようです。キュートな広瀬すずさんにぴったりな髪型ですよね。

 

■ショートカットにトライしてみては?

女性が髪を短く切るのは、とても勇気がいることです。しかし、一度はショートヘアにトライしてみてはいかがでしょうか?
首回りをスッキリできるショートカットは、全体的にスリムな印象を与えます。特にトップと後頭部にボリュームをもたせて首回りを絞ったようなひし形のショートヘアは、洗練された印象を与えることもできます。輪郭を出したくないのであれば、サイドの髪を長めに残して前下がりのラインをつくってもらうといいでしょう。反対にサイドの髪を短くすると、明るくチャーミングなイメージになりますよ。

ページ上部へ戻る