官能シーンを披露に驚いた女性芸能人って!?

ドラマや映画の見どころともなる、女優の官能シーン。
セクシーな作品でなくとも、愛情や人間関係の表現方法の1つですよね。

何千人、何万人もの人が観る作品でそんなシーンを演じるのは、勇気がいりそうですが、プロの女優はそんなことで怖じ気づかないようで、かなり多くの女性芸能人に官能シーンを演じた過去があるようです。

中には官能イメージのない意外な女性芸能人も。
10~40代の男女に、特に驚いた人は誰か質問してみました。

■質問内容

官能シーンを披露したことがあると知って驚いた女性芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:久本雅美 23.0%

2位:綾瀬はるか 19.0%

2位:北川景子 19.0%

4位:松たか子 11.0%

5位:上戸彩 10.0%

5位:沢尻エリカ 10.0%

7位:仲間由紀恵 8.0%

7位:吉高由里子 8.0%

7位:小泉今日子 8.0%

10位:LiLiCo 7.0%

10位:安達祐実 7.0% 

●1位「久本雅美」23.0%

1位の久本さんは女芸人の印象が強いかもしれませんが、実際は劇団「ワハハ本舗」に所属する女優。
キャリアも長く、さまざまな役を演じた経験があります。

コミカルな言動でそう感じさせませんが実は美人だという意見も聞かれますよね。

そんな久本さん、2006年に放送されたドラマ『ミヤコ蝶々ものがたり(テレビ朝日)』で、橋爪功さんと夫婦役での官能シーンを演じています。

●2位「綾瀬はるか」19.0%

思い浮かぶキーワードは清純派、ほんわか、お嬢様といった雰囲気の綾瀬はるかさんにも、官能シーンを演じた経験があります。

東野圭吾さん原作ドラマ『白夜行』では、山田孝之さんとかなり大胆な官能シーンを披露して話題になりました。

ヌード姿でのディープキスなど、見ていてドキドキした方も多いのでは。
綾瀬さんはなんと当時成人したての20歳だったそうです。

●2位「北川景子」19.0%

綾瀬はるかさんと同率2位の北川さんにも官能的なイメージはあまりありません。

ファンに知られている官能シーンは主に2作品。
2007年公開の映画『Dear Friends』と、2011年公開の映画『パラダイス・キス』で、どちらもキスシーンです。

特に『パラダイス・キス』では、向井理さんとのディープキスが話題になりました。

■美しい姿は見逃せない

女性芸能人としての顔とは違った表情が見られる官能シーン。
現在でも視聴可能な作品も多いので、気になった方は検索してみてはいかがでしょうか。
美しく艶かしい姿は見逃せませんよ。

HORANE調べ
2019年3月
調査対象:10~40代の男女

関連記事

ページ上部へ戻る