小池栄子も!実はダンスが超うまい意外な女優TOP10

女優として活躍しているメンバーの中で、あまり知られていなくとも意外な才能のある人っていますよね。

そこで今回は、女優の中で実はめちゃくちゃダンスが上手いと聞いて驚いたのは誰かランキングにしてご紹介いたします。

■質問内容

実はめちゃくちゃダンスがうまいと聞いて驚く女優はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:松下由樹 22.0%

2位:二階堂ふみ 21.0%

3位:蒼井優 19.0%

4位:小池栄子 17.0%

5位:木南晴夏 15.0%

5位:土屋太鳳 15.0%

7位:榮倉奈々 14.0%

8位:山田優 13.0%

9位:満島ひかり 11.0%

10位:門脇麦 10.0%   

●あの大女優が!?1位「松下由樹」22.0%

第1位は松下由樹さんとなりました。

演技力の高さから、現在ではベテラン女優として確かな人気を得ている松下さん。

大物にもかかわらずコミカルなキャラ、更にはコント番組にまで出演していることから好感度の高さは抜群です。

そんな松下さん、実は女優としてデビューした直後にダンス留学していた過去があるよう。
帰国後は学んできたダンスのスキルを生かし、本格的なダンサーとして活動していた時期もありましたが、ご存じの通り現在は女優一筋で活動していますよね。

そんな背景からは確かに意外ではあるものの、彼女がめちゃくちゃダンスが上手くとも納得してしまう人は多いかもしれません。

●2位「二階堂ふみ」21.0%

2位には二階堂ふみさんがランクイン。

今やその個性的な雰囲気を活かし、他の若手女優とは一線を画している二階堂さん。
映画「翔んで埼玉」も大ヒットしており、 女優としての存在感を改めて発揮しましたよね。

そんな彼女が2016年に出演した映画「蜜のあわれ」では、作中で金魚ダンスなるものを披露。
元々の表現力はもちろんのこと、バレエ経験者であることも彼女のダンスが評価された理由かもしれません。

●3位「蒼井優」19.0%

3位は蒼井優さん。

映画「フラガール」ではダンス経験者さながらのダンスを披露した蒼井さん。
実は全くの未経験で一日8時間の練習を積んだと言います。

そんな彼女のストイックさこそ世間が胸を打たれた理由かもしれませんが、キャスティングされてからあれだけのレベルに持っていくとは元々のセンスもありそうですね。

■努力なくては、、

今回の調査から、彼女たちのリズム感やセンスそのものはもちろんのこと、血の滲むような努力の上に成り立っていると言えるかもしれません。
このような努力ができるからこそ、芸能界で力を発揮できるのではないでしょうか。

HORANE調べ
2019年3月
調査対象:10~40代の男女

関連記事

ページ上部へ戻る