女性が選ぶ歴代男前アニメキャラTOP10

アニメの中でも男前のキャラクターは多いです。例えばセリフがカッコ良かったり、行動がイケメンだったり、声がカッコ良かったりとさまざまです。そんな男前のアニメキャラクターの中でどんなキャラクターに人気があるのか調査してみました。

■質問内容

男前だと思う男性アニメキャラクターは誰ですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:ゾロ(ワンピース) 17.2%

2位:冴羽獠(シティハンター) 15.6%

3位:五右衛門(ルパン三世) 12.0%

4位:アシタカ(もののけ姫) 11.6%

5位:流川楓(スラムダンク) 11.2%

6位:緋村剣心(るろうに剣心) 10.8%

7位:次元大介(ルパン三世) 10.4%

8位:ルパン三世(ルパン三世) 9.6%

9位:ハウル(ハウルの動く城) 8.4%

10位:坂田銀時(銀魂) 8.0%

●皆が選ぶ男前のキャラクター

皆が選んだ一位は、「ワンピース」に出てきたゾロでした。ゾロは3本の刀を扱う剣士でルフィ海賊団に初期からいるメンバーです。セリフはそんなに多くありませんが、仲間のピンチや強敵と戦うときのふるまいなどかっこいシーンが多いのが人気の秘密です。

一度強敵に負けた後も、諦めず立ち向かっていく姿は男前でそういった部分も含めて人気のあるキャラクターです。またゾロの声や発言もかっこいいものが多くゾロというキャラクターをさらに引き立てます。

二位になったのは、「シティハンター」の冴羽獠でした。凄腕のスイーパーで困難な依頼もしっかりとこなしますが、無類の女好きです。普段はふざけていることが多いですが、仕事のことや自分が本当に好きな人のためには全力を尽くします。

そんなときの冴羽獠はとことん二枚目で普段の三枚目とのギャップがあるのが人気の理由のようです。他にも冴羽獠の人気を支えているのが、依頼の仕方です。冴羽獠への依頼は新宿にある駅の伝言板にXYZと書くことで依頼することができます。爆発的な人気が出た後には、マネする人も多かったようです。

三位は、「ルパン三世」に登場した五右衛門です。口数は少ないですが、刀を抜けばどんなものでも一刀両断します。ルパンたちがピンチになった時に颯爽と現れて刀を振るう姿はかなりの男前と言えるでしょう。

口数の少ない五右衛門ですが、印象的なセリフがあります。それが「またつまらぬものを切ってしまった」です。このセリフもありより男前なキャラクターになりました。

■男前のキャラクターは実在しないからこそ人気が出る!?

今回の調査で上位になったキャラクター達に共通することは実在しない人物ということです。当たり前のことですが、皆が男前と感じていることや人物は現実ではなかなかありません。しかし、アニメであれば男前でかっこいいキャラクターという利用のイメージに近いものを再現できるのです。

関連記事

ページ上部へ戻る