ブレイクまで秒読み!いま注目の女性芸能人TOP10

昨年は安藤サクラさんや永野芽郁さんなど多くの女優がブレイクしました。
2019年はどんな人気女優が生まれるのでしょうか。
そこで今回は、ブレイクまで秒読みだと思う、いま注目の女性芸能人について、10~40代の男女にアンケート調査し、結果をもとにランキング化しました。

■質問内容

ブレイクまで秒読みだと思う、いま注目の女性芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:中条あやみ 25.0%
2位:浜辺美波 16.0%
2位:福原遥 16.0%
4位:上白石萌歌 14.0%
5位:今田美桜 12.0%
6位:新木優子 9.0%
6位:玉城ティナ 9.0%
8位:櫻井日奈子 8.0%
8位:森七菜 8.0%
10位:大友花恋 7.0%

●1位 中条あやみ

1位は中条あやみさんです。

イギリス人の父と日本人の母を持ち、ぱっちりとしたした目が特徴的な中条あやみさん。モデルとして活躍していた中条あやみさんが女優デビューしたのは2012年のドラマ『黒の女教師』から。その後もいくつかの映画やドラマに出演していました。
昨年末からたて続けに映画の主演を務め、さらには2019年の4月からはドラマ『白衣の戦士!』で水川あさみさんとのダブル主演が決定しており、徐々にブレイクの兆しを見せています。

●2位 浜辺美波

2位は浜辺美波さんです。

2000年生まれの現在18歳である浜辺美波さんは、2011年にオーディションで勝ち取った映画『アリと恋文』にて主演で女優デビューを果たしています。
2017年には映画『君の膵臓をたべたい』でヒロインを務め、日本アカデミー賞など複数の新人賞を受賞するなど実力派の女優さんです。
今年公開の映画の『賭ケグルイ』や『アルキメデスの大戦』など次々に主演やヒロインが決定しており、今年のブレイクは間違いないでしょう。

●同率2位 福原遥

同率2位は福原遥さんです。

かつてクッキンアイドル「まいんちゃん」で多くの「おおきなお友だち」を魅了した福原遥さんが、ここに来て人気女優としての兆しを見せています。今年話題となった超人気ドラマ『3年A組』に出演し、迫真の演技を見せて視聴者を驚かせました。

2019年公開の映画『4月の君、スピカ。』で主演を務めており、いよいよ人気女優として飛躍の年になりそうです。

■豊作の年になりそうな予感

今回紹介した女優さんのほかにも、上白石萌歌さん・萌音さん姉妹、玉城ティナさんなどCMやドラマに露出を増やしている女優さんが続々と登場しています。
そのほとんどがモデルや歌手、ダンスなど多彩な活躍をしている方が多く、様々な業界から注目されています。
他にもどんな人気女優が誕生するかとても楽しみですね。

 

 

HORANE調べ
2019年3月
調査対象:10~40代の男女

関連記事

ページ上部へ戻る