ブレイクまで秒読み!今大注目の男性芸能人とは?
- 2019/3/31
- エンタメ

平成が終わるまでもう間もなくとなりましたが、ここに来て多くの平成生まれ芸能人が次々とブレイクしています。
次はどんな男性芸能人がブレイクするのか視聴者としても、とても楽しみですよね。
そこで今回は、ブレイクまで秒読みだと思う、いま注目の男性芸能人について、10~40代の男女にアンケート調査し、結果をもとにランキング化しました。
■質問内容
ブレイクまで秒読みだと思う、いま注目の男性芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。
■調査結果
1位:北村匠海 17.0%
1位:新田真剣佑 17.0%
3位:林遣都 14.0%
4位:佐野勇斗 13.0%
5位:吉沢亮 12.0%
6位:横浜流星 11.0%
6位:高杉真宙 11.0%
8位:伊藤健太郎 10.0%
9位:岡田健史 7.0%
9位:鈴木仁 7.0%
●1位 北村匠海
1位は北村匠海さんがランクイン。
現在俳優として活躍している北村匠海さんですが、実は2008年に歌手としてデビューしています。その後も歌手、俳優としてマルチな活躍をしていました。
また、2017年には映画『君の膵臓をたべたい』に出演し、その高い演技力と存在感で話題となりました。
最近では、ドラマ『グッドワイフ』にて、主人公のライバル弁護士役として出演し、新境地を開拓しています。
現在、21歳ながら子役時代から芸能界で活躍しているだけあって、安定感のある演技に今後も期待できそうです。
●同率1位 新田真剣佑
同率1位は新田真剣佑さんです。
日本を代表する俳優・千葉真一さんの長男である新田真剣佑さん。日本では2014年から本格的に活動を開始しており、2016年に映画『ちはやふる』シリーズに出演し、「あのイケメン俳優は誰?」と話題に。
さらには2017年にドラマ『僕たちがやりました』では存在感のあるヤンキー役を演じるなど、幅広い役柄を演じる新田真剣佑さんに一気に注目を浴びました。
人気と実力が確実のものとなったのは、2018年に出演したハリウッド映画『パシフィック・リム:アップライジング』です。流暢な英語で演じたリョーイチ役は、日本のみならず世界規模での活躍を十分期待できる内容でした。
●3位 林遣都
3位は林遣都さんです。
2007年映画『バッテリー』でデビュー。いきなり主演を務めたにもかかわらず、その評価は高く、数々の新人賞を受賞しました。その後も多くのドラマ、映画に出演し、特徴のある役を任され見事に演じてきました。
大きなブレイクにつながったのはやはり2018年のドラマ『おっさんずラブ』で演じた牧凌太役でしょう。同性愛というセンシティブなテーマでしたが主人公にピュアな思いを寄せる役を演じ、多くの視聴者がその魅力に引き込まれました。
2019年も映画やドラマに引っ張りだこになること間違いなしの素晴らしい役者さんです。
■顔だけじゃない、実力が評価される時代
以前の若手ブレイク俳優といえば、演技力はそこそこでも、若さとフェイスを活かした方が多い傾向でしたが、目の肥えた視聴者が多くなった最近では、演技力や存在感などをかねそろえた方を支持する傾向にあるようです。
平成から次の時代に変わるのに合わせて、日本だけでなくワールドワイドに活躍する役者さんがどんどん誕生する時代がいよいよ到来するかもしれませんね。
HORANE調べ
2019年3月
調査対象:10~40代の男女