男が選ぶ大人の色気がすごい女性芸能人TOP10

昔は若手女優、若手アイドルと言われていた人たちも今やしっかり大人の女性。年齢を重ねるにつれて露出が減少している女性芸能人も多い中、大人の色気で今も魅了し続ける女性芸能人にはどのような人がいるのでしょうか。

■質問内容

大人の色気がすごいと思う女性芸能人はどれですか。(3つまで)

■調査結果

1位:井川遥 29.6%
2位:吉瀬美智子 11.6%
3位:篠原涼子 11.2%
4位:藤原紀香 10.8%
5位:松嶋菜々子 9.2%
5位:永作博美 9.2%
7位:高岡早紀 6.0%
8位:石田ゆり子 5.6%
9位:壇れい 5.2%
10位:梨花 4.8%
10位:本上まなみ 4.8%
10位:滝川クリステル 4.8%
 

●井川遥のナチュラルな色気は男性ウケ◎

1位となったのは年々美しくなっているとの声が高い井川遥。

大人の色気…というと女性側からは敬遠されそうなイメージがありますが、井川遥はミドル向け女性誌の表紙も飾るなど女性にとっても憧れ的存在。その理由は、色っぽいながらも妖艶というわけでなくナチュラルなところにあるのではないでしょうか。実際に、井川遥のファッションやメイクは同年代の女性なら真似したくなるナチュラルさ。

そんな身近さが、男性にとっても親近感がわいて好感度が高くなるのかもしれませんね。

●上品かつセクシーな吉瀬美智子も人気

井川遥に続いてランクインしたのが遅咲き女優とも言われる吉瀬美智子。32歳での女優デビューでありながら、今や若手女優にも負けない人気ですよね。そんな吉瀬美智子の魅力はなんといっても透明感のある美肌ではないでしょうか。アラフォーになっても男を魅了するには肌のお手入れも欠かせないのかもしれませんね。

また、吉瀬美智子の上品なショートカットも男性から大ウケ。ずっとロングヘアという方は、思い切って大人のショートにしてみると周囲の反応が変わるかもしれませんよ。

●凛とした美しさを身に着けよう

若いうちは、ちょっと軽めやキャピキャピしている方が可愛がられることもありますが、アラフォー女性は大人の落ち着きを持っていたいもの。

肌や体力を若い女の子と比べて落ち込んでしまうこともあるかもしれませんが、年齢を重ねた分だけ知性や経験が身についているはず。自分に自信をもって凛とした美しいアラフォー女性を目指しましょう。

関連記事

ページ上部へ戻る