神回過ぎる♡水着披露が最高だったアニメランキング

魅力的な女性キャラクターが登場するアニメのなかには、その“水着姿”の披露が、“神回”として、大きな話題となる作品も少なくありません。

そこで今回は、10~40代の男性を対象に、水着披露という神回が最高だったアニメを調査。ランキング化してみました。

■質問内容

男性に質問!水着披露という神回が最高だったアニメはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:マケン姫っ! 通 22.0%
2位:ワルキューレ ロマンツェ 12.0%
2位:かのこん 12.0%
4位:ヨスガノソラ 10.0%
4位:ソードアート・オンライン Extra Edition 10.0%
4位:干物妹!うまるちゃん 10.0%
4位:普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 10.0%
8位:緋弾のアリア 8.0%
8位:冴えない彼女の育てかた♭ 8.0%
8位:ひだまりスケッチ×365 8.0%
8位:トリアージX 8.0%

●1位 マケン姫っ! 通

まず堂々の第1位にランクインしたのは、「マケン姫っ! 通」。

「マケン」という特殊能力を持った武器を使って戦う少女たちを描いた「マケン姫っ!」の第2期である本作は、女子校から男女共学に移行したばかりの学園が舞台となっており、主人公以外は女子生徒ばかりと、常にハーレム状態。

もちろん、どのキャラクターも美少女でスタイルがよく、セクシーシーン、水着シーンが大きな見どころの一つ。特にエンディングでは毎回水着姿のヒロインたちが登場するので、それだけでも一見の価値ありといえそうです。

●2位 ワルキューレ ロマンツェ

続いて第2位にランクインしたのが、「ワルキューレ ロマンツェ」。

ジョスト(馬上槍試合)の名門校・ウィンフォード学園で元騎士のベグライター(騎士補佐)と、少女騎士たちとの日々を描いた本作は、可憐で魅力的な美少女ナイトたちが多数登場します。

第9話では、夏のジョスト大会を前に開かれるミスコンで、大勢のヒロインたちの水着姿が披露されますが、やはりというかスタイルが抜群。水着になった美少女たちがズラッと並んだシーンはまさに圧巻です。

●同率2位 かのこん

さらに同率2位にランクインしたのが、「かのこん」。

セクシー美女な妖狐のヒロインと主人公のラブコメアニメである本作は、なんといってもヒロイン・源ちずるの披露するお色気要素が印象的。

なお、水着回である11話では、そんな彼女が水着姿でセクシーな姿を披露しまくるという展開に。また、ヒロインキャラのなかには、絆創膏を張っただけという、ほぼ全裸の状態で登場するケースもあったりと、昨今のアニメとしては珍しいかなり過激なシーンがもりだくさんです。

■その鮮烈な水着シーンに男性陣もメロメロ必至?

また、「ヨスガノソラ」、「ソードアート・オンライン Extra Edition」、「干物妹!うまるちゃん」、「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」の4作品が同率で4位にランクイン。

そのほかのところとしては、美少女が水着姿で銃を構えるというビジュアルが新鮮だった「緋弾のアリア」や、水着姿でのアイドルパフォーマンスがキュートだった「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」、さらには、本放送に先駆けてAmazonプライム・ビデオで水着回が放送されて話題となった「冴えない彼女の育てかた♭」など、美少女たちのセクシーな水着姿が拝める、男性必見の作品が多数ランクインする結果となりました。

 

 

HORANE調べ

2019年3月
調査対象:10~40代の男性

関連記事

ページ上部へ戻る