橋本環奈も!もう一度ステージが見たい元アイドルTOP8

かつてはアイドルとして活躍していた女性芸能人。
転機が訪れ別方向へ転身したのか、事務所の方向性なのか、理由は様々ですが、元アイドル活動をしていた人は多いよう。
 
そこで今回は、もう一度ステージが見たい元アイドルは誰か調査をしました。

■質問内容


もう一度ステージが見たい元アイドルはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:安室奈美恵 32.0%
2位:橋本環奈 13.0%
3位:上戸彩 11.0%
4位:深田恭子 10.0%
5位:持田香織 8.0%
5位:永作博美 8.0%
5位:早見あかり 8.0%
8位:篠原涼子 7.0%
9位:華原朋美 7.0%
8位:真野恵里菜 7.0%
 

●1位「安室奈美恵」32.0%

安室さんと言えば誰もが知っている歌姫ですね。
2018年9月をもって引退したことは、誰もが惜しみました。
 
元々ソロで活動していたわけでなく、安室さんの原点は、地元沖縄で結成されたダンスアイドルグループ、SUPER MONKEY’Sにありました。
当時はバラエティ番組にも出演していたようですね。
 
その後は、ソロに転身し、誰もが知る安室奈美恵に。
 
アイドルとしてのステージが見たいというよりかは、もう一度安室さんの姿をステージで見たい!という声が多く集まったようですね。
引退からまだ月日は経っていませんし、納得の結果です。
 

●2位「橋本環奈」13.0%

地元福岡のアイドルグループ、Rev. from DVLに所属していた橋本さん。
彼女の美貌があまりに天使過ぎると話題になり、一気に彼女の写真が拡散されました。
 
あまりの天使っぷりに、世間は「あの子は一体誰!?」と気になり、一時は所属事務所のサーバーがダウンしてしまうほどに。
 
その後は、単独での出演が増え、今では女優業に専念すべく、グループを2017年に脱退しました。
現在では、女優として磨きがかかってきましたが、原点であるアイドルとしての姿をもう一度見たい!とファンを中心に声があがったようですね。
 

●3位「上戸彩」11.0%

上戸さんと言えば、女優の一言に尽きるのではないでしょうか。
CM女王、視聴率女王と言われてきた彼女ですが、実は元アイドルだったよう。
 
所属事務所であるオスカープロモーションから派生した、Z-1というアイドルグループに所属していました。
 
かつてのSPEEDのようなグループでしたが、さほどブレイクはしなかったようですね。
Z-1時代の上戸さんは、14歳くらいでした。
 
上戸さんが歌って踊っていたなんて、今思うと貴重過ぎますよね!
その姿をもう一度見てみたいものです。
 

■貴重な姿・・・

アイドルとして活動していたときは、それが当たり前になってしまいますが、アイドルを辞めてしまったら、一気に貴重感が増しますよね。
 
今の姿も良いですが、アイドル時代があったことを思うと、歌って踊る姿をつい見てみたくなってしまいます。
 
HORANE調べ
2019年3月
調査対象:10~40代の男女

関連記事

ページ上部へ戻る