見送り決定?正直期待していない2019年春アニメ1位は?

冬アニメもそろそろ終わりが近づいています。4月が近くになっている今、新しく始まる春アニメの宣伝や広告が増えてきています。現在では4月から放送されるアニメのラインナップはすべて公開されており、続編として3月のアニメが続くものもあれば、新規で始まるアニメなどがあります。4月は特に改変期という言うこともありほとんどが新作アニメとなっています。気になっているアニメや見たいアニメなどさまざまですが、作品の中には絶対にコケるアニメや、期待されていないアニメなどもあります。今回はそんなアニメの中でも特に期待されていないアニメを中心に集めてみました。どんな作品がランクインしているのか見てみましょう。

■質問内容

正直期待していない2019年春アニメはどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:アイカツフレンズ!~かがやきのジュエル~ 11.0%

2位:ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ! 9.0%

3位:アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 CLIMAX SEASON 8.0%

4位:キラッとプリ☆チャン(シーズン2) 7.0%

4位:ノブナガ先生の幼な妻 7.0%

4位:フルーツバスケット 7.0%

7位:さらざんまい 6.0%

7位:少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん(第4シリーズ) 6.0%

7位:ジモトがジャパン 6.0%

7位:川柳少女 6.0%

7位:みだらな青ちゃんは勉強ができない 6.0%

7位:リラックマとカオルさん 6.0%

 

■可愛いキャラクターが印象的な「ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!」

今回注目した作品は「ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!」です。この作品は島田フカミネ氏がキャラクターデザインをしたアニメで、可愛らしい女性キャラクターが魅力の作品です。アニメの2期はもちろん、OVAなどシリーズ化されているほどの人気作品で、「ストパン」という愛称で有名です。

正体不明の敵と魔法を使って戦う少女たちを描いたもので、戦闘服はパンツのようなものが見えています。「パンツじゃないからはずかしくないっ」というセリフはこのアニメが発祥で、他の作品やアニメを知っている人であれば知らない人はいないくらい有名です。そんな本作ですが今まで登場したキャラクターたちによるスピンオフ作品がアニメ化されることになりました。

4コマベースのほのぼの系アニメになる予定ですが、アニメ化される時期が前作からだいぶたっているため熱が冷めている可能性や、他にも注目されているアニメや、ビッグタイトルなどが同時に放送されるということもありあまり期待されていないアニメになっています。もちろんキャラクターの可愛さや4コマをどのようにアニメに落とし込むかで変わってきます。気になる方は「ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!」をチェックしてみてください。

HORANE調べ

2019年3月

調査対象:10~40代の男女

関連記事

ページ上部へ戻る