どっちも可愛すぎたダブルヒロインアニメ1位は!?

どっちか1人? …選べない!!(笑) 今回は、10~40代の男女を対象に「 選べない!どっちも可愛すぎたダブルヒロインアニメ」を聞いてみました!

■質問内容

選べない!どっちも可愛すぎたダブルヒロインアニメはどれですか。

■調査結果

1位:Re:ゼロから始める異世界生活 21.0%
2位:恋と嘘 19.0%
3位:ニセコイ 13.0%
4位:バカとテストと召喚獣にっ! 12.0%
4位:マクロスF 12.0%
6位:えむえむっ! 11.0%
6位:あまんちゅ!~あどばんす~ 11.0%
8位:魔法戦争 10.0%
9位:アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者 9.0%
10位:ドメスティックな彼女 8.0%
10位:おおかみかくし 8.0%
10位:灼眼のシャナ 8.0%
10位:ゲーマーズ! 8.0%

●1位! Re:ゼロから始める異世界生活!

1位は、『Re:ゼロから始める異世界生活』でした!

始まった当初は、このままエミリアがメインヒロインかと思いきや、主人公のピンチを救え、多くの男性視聴者の心をつかんだのは青いショートカットが印象的なサブヒロイン・レム。

一説では、エミリアよりもレムの方が人気が高いとの噂もありますが…果たして!?

●2位! 恋と嘘!

2位は、『恋と嘘』でした!

本作は、自由恋愛が禁止された近未来世界を描いています。

主人公とともに高崎美咲と真田莉々奈の三角関係が展開されますが、政府によって与えた未来の妻と、両想いの女性との間で揺れ動く心の動きは、切なくてスリリングです!

●3位! ニセコイ!

3位は、『ニセコイ』でした!

親の言いつけで主人公と店の恋人同士になるお相手が桐崎千棘。

一方クラスメートの小野寺小咲とのフラグがとっており、実は物語の終盤で意外な事実が判明します。

それにしても、ここまでタイプが違う美少女2人…まさにラブコメの王道ですね(笑)

■やっぱり選べない!

いかがでしたか。今回は、 選べない!どっちも可愛すぎたダブルヒロインアニメが多数ランクインしました。現実世界では選べないと大変なトラブルとなりますが(笑)アニメならばその心配はありません。アニメファンのみなさんは、安心してヒロインたちに萌えてくださいね!

(HORANE調べ 2019年3月 調査対象:10~40代の男女)

関連記事

ページ上部へ戻る