もやもや…毎話後味が悪すぎる鬱アニメって?

見終わってあとは、ちょっと呆然…(笑) 今回は、10~40代の男女を対象に「

毎話後味が悪すぎる鬱アニメ」を聞いてみました!

■質問内容

毎話後味が悪すぎる鬱アニメはどれですか。

■調査結果

1位:地獄少女 13.0%
1位:ひぐらしのなく頃に 13.0%
1位:School Days 13.0%
4位:笑ゥせぇるすまん 11.0%
4位:無限のリヴァイアス 11.0%
4位:最終兵器彼女 11.0%
7位:ぼくらの 10.0%
8位:惡の華 9.0%
9位:屍鬼 8.0%
9位:ベルセルク 8.0%

●1位①! 地獄少女!

1位の1つめは、『地獄少女』でした!

恨みを持つ人の願いを晴らす「地獄少女」をテーマとした本作。

依頼者の心の闇に触れ、さらに依頼者/恨みの対象の末路を見ていると、決して後味の良い終わり方ではありませんね。

しかしながら、本作を繰り返し見ていると、人を許すことも大切だな…と感じるようになるのではないでしょうか。

まさに、人を呪わば穴2つ!

●1位②! ひぐらしのなく頃に!

1位の2つめは、『ひぐらしのなく頃に』でした!

大人気ゲームが原作である本作は、2006年にアニメ化。

​ひなびた村を舞台とした怪死・失踪事件を描きますが、次第に狂気に陥っていくキャラクターたちがかなり怖いです(笑)

小説、漫画、テレビドラマ、実写映画など、様々なバージョンにもなっているため、後味は悪いですが、ぜひ1度はチェックしたい作品と言えるでしょう!

●1位③! School Days!

1位の3つめは、、『School Days』でした!

アダルトゲームが原作の、学園ラブストーリーである本作。

主人公の青年、主人公が恋したヒロイン、そして幼なじみ…という王道の三角関係が展開されますが、主人公のヘタレと優柔不断によって、2人の心がぼろぼろに傷つきます。

そしてラストには衝撃展開! 後味が悪い…というか、トラウマ級!?

■毎話、衝撃展開!

いかがでしたか。今回は、

毎話後味が悪すぎる鬱アニメが多数ランクインしました。毎回ショッキングな展開で印象に残りますが、途中でやめられないほどの面白い作品ばかり。ぜひ、チェックして楽しんでくださいね!

(HORANE調べ 2019年3月 調査対象:10~40代の男女)

関連記事

ページ上部へ戻る