男が選ぶアラフォーでも惚れる女性芸能人TOP10

 

女性が魅力的なのは、若いうちだけだと信じていませんか? 年齢を重ねても美しい女性はたくさんいるものです。あなたの周りにも、若い頃よりもきれいだと感じるような魅力的な女性がいるはずです。

そこで今回は、アラフォーになっても男性を魅了し続けるほどの美しさを保っている芸能人を調べるために10代から50代の男性を対象にしたインターネット調査で次の質問をしてみました。

 

■質問内容

アラフォーでもかわいいと思う女性芸能人は誰ですか。(3つまで)

 

■調査結果

1位:石田ゆり子        20.8%

2位:永作博美        17.2%

3位:井川遥        14.4%

3位:内田有紀        14.4%

5位:篠原涼子        10.0%

6位:吉瀬美智子        9.2%

7位:菅野美穂        8.0%

8位:大塚寧々        6.0%

8位:山口もえ        6.0%

10位:松嶋菜々子        5.6%

10位:ほしのあき        5.6%

10位:安室奈美恵        5.6%

 

●1位:石田ゆり子

40代後半とは到底信じられない美貌を維持している石田ゆり子さん。女性は年を重ねるとカサついた印象になりがちですが、みずみずしさを感じられますよね。また、清楚さとかわいらしさも兼ね備えています。
色気のある容姿からは想像できない天然キャラやサバサバとした性格のギャップにも心を奪われてしまうでしょう。

 

●2位:永作博美

もともと童顔な永作博美さんは、40代になってもそのかわいらしさを失っていません。実年齢よりも幼くみえる丸みを帯びた顔に、ツルッとした肌。そして、屈託ない笑顔。ナチュラルメイクでも十分にキュートで魅力的ですよね。

 

●3位:井川遥

グラビアアイドルとしてブレイクした井川遥さんも、今やすっかりと成熟した大人の色気を感じられる女性になりました。潤いを含んだ目元とぷっくりとした唇にメロメロな男性が続出です。こんな色気たっぷりの女性に癒されたら、たまりませんよね。

 

●3位:内田有紀

アイドルとしてデビューした内田有紀さんですが、ブランクを経て復活してからはすっかりと美しい女性に成長していました。アラフォーになった現在でも、ショートヘアの似合う端正な顔立ちが特徴です。芯の強さを感じられる、かっこいい美しさにあふれていますよね。

 

 

■「もう、おばさんだから……」なんて諦めないで!

女性は、年を取ったら終わりではありません。さまざまな経験を積んできたからこそ、若い女性にはない深みのある色気を出すことができるのです。
ただそこにいるだけで存在感をだせるような凛とした美しさや気品を兼ね備えた大人の女性を目指しましょう。
そのためには、決して卑屈になってはいけません。「どうせ年だから」なんて間違っても口にしてはダメですよ! 自分に自信をもって、背筋をピンと伸ばして堂々と振る舞っていきましょう。大人の余裕を感じさせるのがポイントです。
また、肌のメンテナンスも忘れてはいけません。紫外線対策と保湿には手を抜かず、どんなに忙しくても睡眠時間はたっぷりと確保してハリのある肌を保ってくださいね。

関連記事

ページ上部へ戻る