男が選ぶ犬顔がかわいい!と思う女性芸能人TOP3

  • 2017/10/20

 

人の顔のタイプを大きく2つに分けると、「犬顔」と「猫顔」がありますよね。人懐こい愛くるしさに好感をもてる「犬顔」と、ミステリアスな雰囲気にあふれて小悪魔的な魅力のある「猫顔」。人によって、どちらが好みかはっきりとわかれるかもしれません。

今回は、「犬顔」の魅力に迫ってみましょう。芸能界にも「犬顔」といわれる女性は多くいます。そのなかで男性に人気の高い「犬顔美人」はだれなのか、10代から50代を対象としたインターネット調査で調べてみました。男性は、どのような「犬顔」が好みなのでしょうか?

 

■質問内容

犬顔がかわいい!と思う女性芸能人は誰ですか。(3つまで)

 

■調査結果

1位:本田翼        13.2%

2位:佐々木希        12.4%

3位:石原さとみ        11.6%

4位:綾瀬はるか        11.2%

5位:川口春奈        8.4%

6位:橋本環奈        7.2%

7位:ベッキー        6.8%

8位:おのののか        6.4%

9位:川栄李奈        6.0%

10位:木村文乃        5.6%

 

●1位:本田翼

男性が選んだかわいい犬顔の芸能人は、本田翼でした。ネット上で「天使」と称されるほどの本田翼さんは、透明感のある笑顔が魅力的ですよね。ショートヘアで、さっぱりとした性格が画面を通して垣間見れるので犬的なかわいさを感じます。
たった1日で7回もスカウトされてデビューしたという驚きの逸話をもつほど美しい顔立ちをしているのに、どことなく親しみやすいところが男性の心をグッと掴んでいるのでしょう。

 

●2位:佐々木希

人気雑誌のモデルとしてデビューし、今は女優として大活躍の佐々木希さん。結婚をした現在でも、その人気は衰える気配を感じません。まるで人形のように整った顔立ちは世界に通ずるのでしょう。「世界で最も美しい顔100人」に選ばれるほどの正統派美人です。透きとおるような白い肌に、ぱっちりとした大きな目、ぷっくりとしたほっぺを見ていると、思わず抱きしめてみたくなってしまう男性は少なくないでしょう。
このような完璧な容姿をしているのに、サバサバした性格をしているのも犬的ですよね。

 

●3位:石原さとみ

3位にランクインしたのは、アラサーになってますます色気を増している石原さとみさん。大人っぽさとかわいらしさが同居しており、くるくると変わる表情が魅力的ですよね。クリッとした印象的な目に、チャームポイントであるぷっくりとした唇には男性のみならず、女性まで虜(とりこ)になってしまうほどです。犬顔タイプだけれど、ちょっぴり小悪魔要素も感じるのも石原さとみさんの特徴といえるでしょう。

 

■犬顔女子の魅力ってなに?

犬のように従順そうなクリッとした黒目がちの目に、人懐こさを感じる犬顔女子。キリッとした目元の猫顔とは違い、愛くるしく癒される目が犬顔女子の魅力です。
犬顔タイプの女性は、ご主人様の帰りをなによりも楽しみにする犬のように、自分に尽くしてくれるのではないかと男性に思わせるのかもしれません。曇りのない子犬のような目で見つめられたら、守ってあげたくなってしまいますよね。裏表のなさそうな、さっぱりとした女性というイメージが犬顔女子にはあるので、安心して付き合いたいと考えている男性は少なくないようですよ。

ページ上部へ戻る