男が選ぶ猫顔がかわいい!と思う女性芸能人TOP3

 

目じりがキュッと上がった大きな目が特徴な「猫顔美人」といえば、だれを思い出しますか?
芸能界には美しい女性が数えきれないほどいますが、大人っぽさとミステリアスさを兼ね備えた「猫顔美人」として男性に人気の芸能人はだれなのか調査をしてみました。
今回のインターネット調査に協力していただいたのは、10代から50代の男性。彼らがかわいいと思う「猫顔美人」TOP3をご紹介します。

 

■質問内容

猫顔がかわいい!と思う女性芸能人は誰ですか。(3つまで)

 

■調査結果

1位:広瀬すず        21.2%

2位:新垣結衣        16.4%

3位:桐谷美玲        15.2%

4位:北川景子        8.8%

4位:山本彩        8.8%

6位:ローラ        8.0%

7位:小島瑠璃子        6.8%

8位:柴咲コウ        6.0%

9位:西内まりや        5.6%

10位:黒木メイサ        5.2%

10位:中川翔子        5.2%

10位:平愛梨        5.2%

10位:沢尻エリカ        5.2%

10位:武井咲        5.2%

10位:中条あやみ        5.2%

 

●1位:広瀬すず

某CMのキャラクターとして「すずネコ」という「くろネコ」になったこともある広瀬すずさんが1位に選ばれました。ぱっちりとした目に、シュッとした輪郭。さらに愛嬌のある表情など、まさしくかわいらしい猫そのものですよね。自由奔放ともいわれる天然なキャラクターも、自由気ままな猫のようで放っておけないと考える男性は多いのでしょう。

 

●2位:新垣結衣

女性から「なりたい顔」としても人気のある新垣結衣さんが2位にランクインしました。“ガッキー”という愛称で親しまれている新垣結衣さんですが、その人気はいまだに衰えることをしりません。
猫顔というわりには目力をそれほど感じませんが、新垣結衣さんのもつ透明感と愛くるしい笑顔が猫のかわいさを彷彿させるのでしょう。

 

●3位:桐谷美玲

かわいさと美しさを併せもつ桐谷美玲さんは、猫顔と呼ばれるにふさわしいキリッとした目が魅力的です。CMでも猫と共演していましたよね。
スレンダーな体型に芸能界のなかでも群を抜く小顔の持ち主でもあります。そして、ころころと変わる表情を見せてくれるので、まさしく猫のような女性です。

 

■猫顔美人は甘え上手!?

黒目がちで大きな目が印象的で、鼻や口がこじんまりしている猫顔の女性。どことなくミステリアスなイメージがあるでしょう。また、猫顔の人は「ツンデレ」な言動が多くみられるような気もします。このような猫顔の女性にふりまわされてしまう男性も多いのかしれませんね。
人相学でも、猫顔の女性は男性を操る素質があると考えられているようです。自由きままにしていたと思ったら、急に甘えてくる猫顔美人に一度はまったら抜けられないかもしれませんよ。

 

 

 

関連記事

ページ上部へ戻る