男が選ぶ「顔で惚れる」女性アーティストTOP10

  • 2017/10/2

アーティストを好きになる一番の理由は、その人の作る曲や歌詞、歌声など音楽にかかわるものでしょう。しかし、アーティストの容姿も好き嫌いを大きく左右することがあります。女性アーティストは数えきれないほどいますし、みんな本当にかわいらしい容姿をしていますよね。モデルや女優のように美しく整った顔をしているアーティストも珍しくなくなりました。

そこで今回は、10代から50代の男性を対象としたインターネット調査で「顔がタイプな女性アーティスト」を聞いてみました。いったい、男性はどのような顔のアーティストが好みなのでしょうか?

 

■質問内容

顔がタイプだと思う女性アーティストは誰ですか。(3つまで)

 

■調査結果

1位:西内まりや        15.2%

2位:miwa        12.4%

3位:森高千里        11.6%

3位:倉木麻衣        11.6%

5位:坂井泉水        10.8%

6位:きゃりーぱみゅぱみゅ        10.0%

7位:大原櫻子        7.6%

8位:May J.        7.2%

9位:西野カナ        7.2%

10位:持田香織        6.4%

10位:家入レオ        6.4%

 

●1位:西内まりや

アーティストとしての活動以外にも、モデルや女優としても活躍している西内まりやさんが1位に選ばれました。西内まりやさんは、10代の女性にも「なりたい顔」として人気がありますよね。男女関係なく、幅広い人気を集めているようです。
小さく引き締まった顔に大きな目が印象的で、均整のとれた西内まりやさんですが、そのときどきによって表情が異なるのも魅力ですよね。

 

●2位:miwa

小動物のような愛くるしい笑顔と伸びのある歌声で、女子が共感できる恋心などを歌うmiwaさん。10代から20代に圧倒的な人気を誇り、日本武道館でのライブやNHK紅白歌合戦への出場などを果たしています。また、そのかわいらしい容姿をいかして女優としても高い評価を得ています。
シンガーソングライターの才能あふれる彼女ですが、「アイドルよりもかわいい」などキュートさに心を奪われている男性が続出しています。149cmという小柄な体型に清楚な黒髪がタイプという男性も多いようです。

 

●3位:森高千里

若い女性アーティストに負けずに堂々の3位にランクインしたのが、48歳(2017年時点)で二人の子供をもつ母でもある森高千里さんです。結婚をしてからは子育てに専念していましたが、最近になってテレビへの出演が目立ってきました。久しぶりに目にした彼女の容姿がまったくといっていいほど衰えていないことに驚いた人は少なくありません。
「奇跡の40代」として、20代のアーティストに引けを取らない美しさに「かわいい!」とメロメロの男性は大勢いるようですよ。

 

●3位:倉木麻衣

かわいらしい顔に澄み切った声で衝撃的なデビューを果たした倉木麻衣さんが、3位にランクインしています。デビューした当時はまだ10代でしたが、大人っぽい色気も感じられましたよね。年齢を重ねた現在もその魅力は健在で、ますます美しさに磨きがかかったようにも思えます。整った顔に見とれてしまう人も多いのではないでしょうか。今後もどのような女性になっていくのか楽しみなひとりです。

 

■男ウケする顔になるには

合コンなど第一印象がその後の成果を左右する出会いの場では、やはり男ウケする顔に少しでも近づきたいですよね。今回の調査結果で上位にランクインした女性アーティストは、それぞれタイプは異なります。しかし、みなさん清楚さに適度な女性らしさを兼ね備えていると思いませんか? あまり主張し過ぎない、ほどよい色気や華やかさを感じさせるのも共通しているでしょう。
男ウケする顔になりたければ、個性的なヘアメイクは避けましょう。ナチュラルに見えるメイクに手間と時間をかけ、サラサラのストレートヘアを目指せば男性陣の視線を集められるかもしれませんよ。

ページ上部へ戻る