1位断トツ!演技のレベルが高いと思う若手俳優TOP10

現在活躍中の若手俳優は、見た目だけでなく演技レベルの高さにも定評があります。

そこで今回は、若手俳優の中でもっとも演技力が高いと思うのは誰か、ランキングにしてご紹介いたします。

■質問内容

演技のレベルが高いと思う若手俳優はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:菅田将暉 28.0%

2位:神木隆之介 16.0%

3位:佐藤健 15.0%

4位:柳楽優弥 12.0%

4位:松坂桃李 12.0%

6位:山﨑賢人 8.0%

7位:窪田正孝 7.0%

7位:三浦春馬 7.0%

7位:岡田将生 7.0%

10位:岩田剛典(EXILE、三代目 J Soul Brothers) 6.0%        

●ついた異名はカメレオン!1位「菅田将暉」28.0%

第1位は菅田将暉さんとなりました。

「仮面ライダーW」(テレビ朝日系)で主演を務め、中性的な顔立ちで注目を浴びた菅田さん。
最年少ライダーとして大活躍したそれが、何とデビュー作だったんですよね。

以後は実力を重ね、2013年の映画「共喰い」では日本アカデミー新人賞受賞を始め、イケメンながらそれ以上に演技力が認められてきましたよね。

現在では安心して実写作品も任されると世間からも信頼を得ており、作品によって七変化してしまう彼を「カメレオンのよう」と例える人も多いといいます。

●2位「神木隆之介」16.0%

2位には神木隆之介さんがランクイン。

子役時代から輝きを放っており、「神木くん」と呼ばれ愛されてきた彼もまた、演技力の高さは認められています。
特に子役の殻を破れずに大成しづらいと言われている中で、見事若手俳優のトップクラスへ転身した訳ですからその実力も改めてクローズアップされました。

ナチュラルなシーンはもちろんのこと、鬼気迫るシーン等をやらせてみたら右に出る者はいない位、努力で磨いた演技力は抜群です。

●3位「佐藤健」15.0%

3位は佐藤健さんとなりました。

2位の神木さんとは同事務所の先輩・後輩の仲。
非常に仲良しでこれまでに「るろうに剣心」「バクマン。」等で共演を果たしています。

見た目の良さから最初はイケメン枠だった彼ですが、神木さんに触発されたのか現在ではすっかり演技派の一員ですよね。

■見た目だけじゃ売れない時代!!

見た目や雰囲気でスターになる時代は終わり、現在は見た目以外にも必要なことに改めて注目されるようになりました。
やはりドラマや映画を見ていて、強弱のある演技をできるか否かは重要ですもんね。

HORANE調べ
2019年3月
調査対象:10~40代の男女

関連記事

ページ上部へ戻る