成宮寛貴も!まさかの引退に驚いたイケメン芸能人1位は…

引退してしまったけれど、復帰してほしいなあ、て芸能人、いますよね。特にイケメンだと、さらに思いませんか?
そこで今回は、10~40代の男女を対象に、まさかの引退に驚いたイケメン芸能人についてアンケート調査を行い、結果をもとにランキング化してみました。

■質問内容

まさかの引退に驚いたイケメン芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:滝沢秀明 49.0%
2位:成宮寛貴 32.0%
3位:山口達也 26.0%
3位:今井翼 26.0%
5位:小室哲哉 16.0%
6位:山本裕典 15.0%
7位:香田晋 7.0%
7位:押尾学 7.0%
9位:加勢大周 6.0%
9位:高知東生 6.0%

●1位 滝沢秀明

1位は滝沢秀明さんです。
ジャニーズで順調に活躍されていた滝沢さんの突然の引退発表に、「まさか!」と思いましたよね。
けれど、芸能界に疲れたとか、そういう意味ではなく、とても前向きな理由でしたね。ジャニーズジュニアの育成やプロデュースに転向する、というもの。
この理由も「まさか」だったのではないでしょうか?
だからこそ、残って欲しい、と思った方も多いのでは?

●2位 成宮寛貴

2位は、成宮寛貴さんです。
母子家庭で苦労したエピソードで有名だった成宮さん。ドラマや映画で活躍し絶好調だった2016年12月。突然、週刊誌で違法薬物使用疑惑の報道がなされ、プライベートがさらされるのが耐えられない、とあっという間に引退されましたね。
もう、あっという間過ぎて「まさか!」でしたよね。
薬物使用の事実は認められなかったのに、残念でした。

●3位 山口達也

3位は、山口達也さんです。
「ザ!鉄腕!DASH!!」で絶好調だった昨年4月、山口さんが強制わいせつ容疑で書類送検されたという衝撃的な報道に、ファンの悲鳴が聞こえるようでした。

本当にTOKIOのメンバーにとっても「まさか!」だったのではないでしょうか。
このことを受けて山口さんは結局ジャニーズを退所、芸能界を引退されました。

■イケメン

その他同率3位には今井翼さんもランクイン。滝沢さんと「タッキー&翼」で活躍していた今井さんですが、メニエール病で活動を休止していました。2018年9月10日に「タッキー&翼」を解散、ジャニーズ事務所を退所しました。

しかし芸能界は引退していません。いつの日は元気な今井さんを見ることが出来るかも知れません。 
芸能界だから、イケメンばかりではありますが、たとえイケメンだろうとも、人気がでるというわけではないですよね。

その中で活躍できていたというのに、引退されるって、もったいないと思ってしまいます。
ですが、引退されたのなら、ファンの笑顔のためではなく、ご自分の笑顔のために生きて欲しいものですね。

 

 

HORANE調べ
2019年3月
調査対象:10~40代の男女

関連記事

ページ上部へ戻る