ニノも!?実は笑点に出演していた意外な芸能人9人

ベテランの落語家さんや漫才師さんが出演しているイメージが強い笑点ですが、実はそれ以外のさまざまなゲストが出演しています。視聴者がもっとも驚いたゲストは誰なのでしょうか。

 

■質問内容

実は笑点に出演したことがあると聞いて驚く芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:竹野内豊 52.0%
2位:綾瀬はるか 32.0%
3位:二宮和也(嵐) 25.0%
4位:TOKIO 18.0%
5位:ゆりやんレトリィバァ 13.0%
6位:みやぞん(ANZEN漫才) 12.0%
7位:久本雅美 7.0%
8位:友近 6.0%
9位:近藤春菜(ハリセンボン) 1.0%

 

●違和感あり過ぎワロタ!竹野内豊が1位

イケメン俳優の代名詞・竹野内豊さんがなんと笑点の大喜利に!こんな貴重な回があったなんて!実は、2016年、竹野内さんの主演映画の番宣で出演していたんですね~。竹野内さんの派手色の着物姿が見れるかと思いきや、残念ながら服装はスーツ。しかし、竹野内さんがスーツ姿であの大喜利の舞台で正座している姿!違和感あり過ぎでしょー!この回では普段とは違う女性たちの黄色い声がとんだことでしょう。

 

●意外と笑い取れそう!綾瀬はるかが2位

人気女優・綾瀬はるかさんもお正月のスペシャル番組で笑点の大喜利に出演。歌丸師匠ととともに司会に挑戦しています。綾瀬さんといえば、顔が可愛いのはもちろん、天然キャラが男性たちに人気を呼んでいますよね。その天然キャラで笑点での笑いをとるのも余裕そう?笑点メンバーもデレデレだったのではないでしょうか。

 

●ツッコミ役だけど大喜利に参加!嵐・二宮が3位

嵐・二宮さんといえば、嵐メンバーの中ではツッコミ役のイメージが強いですよね。頭の回転の速さを感じさせる鋭いツッコミでいつも番組を盛り上げています。そんな二宮さんが、笑点で大喜利に挑戦!師匠たちを相手に奮闘しました。笑点には、当時主演で出演していたドラマのPRで出ていたようです。

 

■意外にPR出演が多かった

最近の笑点は、ドラマや映画の番宣でのゲスト出演も多かったのですね。大喜利といえば定番メンバーのみ、のイメージだったので驚きです。今後は、注目の若手俳優や若手女優が大喜利に参加することも増えるかもしれませんね。

 

HORANE調べ
2019年2月
調査対象:10~40代の男女

 

関連記事

ページ上部へ戻る