鈴木奈々も!?潔癖症だと知って驚いた芸能人ランキング

清潔にするのはいいことですが、あまりにも度が過ぎると「潔癖症」と言われてしまうこともあるようですね。

今回はそんな「潔癖症だと知って驚いた芸能人ランキング」を見てみましょう。

■質問内容

潔癖症だと知って驚いた芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:鈴木奈々 30.0%

2位:ダイヤモンドユカイ 16.0%

3位:山田親太朗 13.0%

4位:坂上忍 10.0%

4位:菜々緒 10.0%

4位:東国原英夫 10.0%

7位:佐藤弘道 9.0%

7位:岡田将生 9.0%

9位:森口博子 8.0%

9位:山本彩 8.0%

9位:平愛梨 8.0%

●1位「鈴木奈々」30.0%

いつも明るいキャラクターで、人気モデルでタレントの「鈴木奈々」が第1位にランクインしました。

「電車のつり革につかまることができない」などの潔癖症とも思える発言をしているようですが、イメージが感じられない人が多かったようですね。
もしかしたら、キャラ作り?と疑問視している人も多いかも!?

●2位「ダイヤモンドユカイ」16.0%

ミュージシャン、俳優など幅広くマルチに活躍している「ダイヤモンドユカイ」が第2位にランクインしました。

ロックミュージシャンらしい派手で奇抜なファッションをされていることが多いので、そこからは「潔癖症」を感じられない人が多いのかもしれませんね。

子煩悩パパとしても有名で、お子さんが遊具で遊ぶ時は、抗菌シートで消毒してから遊ばせるところは、やはり、「潔癖症」なのでしょうか。

●3位「山田親太朗」13.0%

姉は、モデルの「山田優」である、タレントの「山田親太朗」が第3位にランクインしました。

バラエティ番組で潔癖症生活を告白したことがあり、周囲をドン引きさせたそうです。
例えば、毎日トイレ掃除は90度のスチームで除菌し、「菌は足から入る」という意味不明な持論の元に、ベランダも除菌しているなど「潔癖症」のエピソードが盛り沢山のようですね。

●4位「坂上忍」10.0%

子役から活躍している、タレントの「坂上忍」が第4位にランクインしました。

ご本人自ら「潔癖症」を公言していますよね。
大の犬好きでも有名てあり、実際に家では多数の犬を飼われていましす。

「潔癖症」だと犬の抜け毛や排泄物の始末などが気になると思うのですが、可愛い犬の為ならそれは別なのでしょうか。

●4位「菜々緒」10.0%

スタイル抜群で悪女役が似合う女優としてもブレイクしている「菜々緒」が「坂上忍」と同じく第4位にランクインしました。

以前、バラエティ番組で「潔癖症」のエピソードを話したことがあるそうです。
例えば、興味のない人と面と向かって話をしていると唾が飛んできそうで、非常に不快になるそうです。

芸能人という職業は、多くの人と話す機会があると思いますが、それではご本人も大変そうですよね。

■生きにくい?

清潔を心がけるのは悪いことではありませんが、度がすぎてしまうとご本人も生きにくくなってしまうのではないでしょうか。

不潔は健康にも良くないのですが、少しぐらいはキレイでなくても気にしない方が生きやすいのかもしれませんね。

HORANE調べ
2019年2月
調査対象:10~40代の男女

関連記事

ページ上部へ戻る