珍しいペットを飼っている驚きの芸能人TOP10

ペットを飼っている芸能人はたくさんいると思いますが、その中でも「珍しい」と言われているペットを飼っている人もいるようです。

今回は、「珍しいペットを飼っている(いた)と知って驚いた芸能人ランキング」を見てみましょう。

■質問内容

珍しいペットを飼っている(いた)と知って驚いた芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:新垣結衣/ヒョウモントカゲモドキ 28.0%

2位:中川翔子/ヒル 24.0%

3位:森泉/ナマケモノ、ツノガエル、ブタ他 17.0%

3位:前園真聖/ミニブタ 17.0%

5位:プリンセス天功/ホワイトタイガー、ブラックタイガー、サーバルキャット、マウンテンライオン他 16.0%

6位:桐谷健太/ウーパールーパー 12.0%

7位:相葉雅紀/ウーパールーパー 11.0%

8位:ベッキー/ピグミー・スロー・ロリス、ケヅメリクガメ 10.0%

9位:仲里依紗/モモンガ、ウーパールーパー 8.0%

10位:前田敦子/モルモット 7.0%

●1位「新垣結衣/ヒョウモントカゲモドキ」 28.0%

若手女優の中でもトップクラスの「新垣結衣」が第1位にランクインしました。
「ヒョウモントカゲモドキ」は、ヤモリ科の仲間だそうで、トカゲですね。

一人暮らしを始めてから飼い始めたそうで、色鮮やかなボディと可愛らしゾッコンのようですね!
特に、脱皮する時の一生懸命さが可愛いとのことです。

●2位「中川翔子/ヒル」24.0%

「しょこたん」こと「中川翔子」が第2位にランクインしました。
ご自身のブログとTwitterで医療用の「ヒル」を飼育していることを、動画を交えて紹介したことがあり、それがネットニュースで取り上げれる程、話題になったそうです。

「ヒル」を飼うキッカケとなったのは、ドキュメンタリー番組で東南アジアでのロケで「噛まれた体験」からだったそうです。
そのキッカケもなんだか変わっていますね!

●3位「森泉/ナマケモノ、ツノガエル、ブタ他」17.0%

スーパーセレブなお嬢様「森泉」が第3位にランクインしました。
バラエティ番組でも動物好きは有名ですよね。

ありとあらゆる動物を飼っていらっしゃるそうで、ご自宅もペットちゃんを優先して間取りを整えたそうです。
毎日、動物毎の餌の準備などは大変だそうですが、可愛いペットちゃんのためなら頑張れるようですね。

それに加えて、2018年に結婚され、娘さんも誕生したことから、さらに賑やかなご家庭になっているのではないでしょうか。

動物好きが高じて、自らデザインしたペットウェアブランド「CELEBRA DOG」も、キュートなデザインがとても好評のようですね。

●3位「前園真聖/ミニブタ」17.0%

同じく第3位は、元サッカー選手である「前園真聖」がランクインしました。
「セブン君」というミニブタを飼われているそうです。

たまたま行った栃木のホームセンターで「一目惚れ」して、買った当時は 2 kgだったそうですが、4年経ったら56kgの巨大に成長したそうです!

夜寝る時も一緒に寝るほど溺愛ぶりだそうです。
ミニブタは頭がいいと一般的に言われていますが、「セブン君」も家に来てわずか2日でトイレを覚えたほど賢いと絶賛しているそうです。

■世界一可愛い

誰でも自分のペットは世界一可愛いと思いますよね。
ペットというよりも家族のように思っている人も多いのではないでしょうか。
珍しいとは言え、本人にとっては大事な大事な家族には違いありませんね。

HORANE調べ
2019年2月
調査対象:10~40代の男女

関連記事

ページ上部へ戻る