3位未来日記!ヤンデレの狂気が異常すぎるアニメTOP10

アニメにはさまざまなキャラクターがいます。今回注目したのは女性キャラクターです。女性キャラクターと言えば元気で活発的なヒロインや、真面目でクラスの委員長的な女性キャラクター、口数は少ないけどお色気満載のお姉さん的なキャラクターなどさまざまです。

今回はそんな女性キャラクターの中でも人気のあるヤンデレキャラクターに注目してみました。ヤンデレタイプの女性キャラクターは一人の男性に対して異常な行動をとることが多いです。その中でもヤンデレの狂気がすさまじかった女性キャラクターをピックアップしてみました。どんなアニメがランクインしているのか見てみましょう。

■質問内容

ヤンデレの狂気が異常すぎるアニメはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:School Days 13.0%

1位:王様ゲーム The Animation 13.0%

3位:未来日記 12.0%

4位:アブソリュート・デュオ 10.0%

4位:下ネタという概念が存在しない退屈な世界 10.0%

6位:ハッピーシュガーライフ 9.0%

6位:妖狐×僕SS 9.0%

6位:デュラララ!! 9.0%

6位:M3 -ソノ黑キ鋼- 9.0%

10位:ひぐらしのなく頃に 7.0%

10位:恋愛暴君 7.0%

 

■病的なまでのヤンデレ感がすごかったアニメ「未来日記」

今回注目した作品は「未来日記」です。この作品は2011年に放送されたアニメで、特殊な力を持った未来日記を持つ12人がバトルロワイヤルで最後の一人になるまで戦う物語です。それぞれが特殊な力を持っており、12人の一人として主人公も戦うことになります。

内気でクラスでも孤立していた主人公は、同じクラスメイトの我妻由乃のことが気になっていました。そんなある日この未来日記を持つ者同士の戦いが開始され、主人公は強制的に他の日記所持者と戦うことになります。主人公が持っている携帯電話が未来日記の道具へと変化します。主人公が持つ日記の力は無差別日記というもので、周囲の人間の未来を予知する能力です。

しかし使い方も分からないまま他の日記所持者と戦闘が開始します。絶体絶命の時に助けてくれたのが我妻由乃でした。彼女は前から主人公のことを知っており、主人公のことを何でも知っているストーカーです。我妻は主人公のことを第一に考えており、主人公のために人を殺したり、監禁したりなど何でもやります。

特に主人公に近づく女性は敵とみなし殺そうとします。その狂気はかなりのもので美人でありながらヤンデレという新しいジャンルを確立したキャラクターと言えます。ヤンデレキャラクターと言えば我妻由乃というくらい有名なキャラクターです。まだ知らない方や興味を持った方はぜひ「未来日記」をチェックしてみてください。

HORANE調べ

2019年2月

調査対象:10~40代の男女

関連記事

ページ上部へ戻る