もう二度とお酒を飲まない方がいい泥酔事件芸能人1位は…

お酒の失敗、それは誰にでもあることかもしれません。
しかし、その失敗も限度を超えてしまえば、事件に発展し、大惨事になってしまうことも。
 
芸能界だけで見ても、お酒による事件は数多くありますよね。
今回は、二度とお酒は飲まないほうがいいとまで思ってしまう、泥酔事件芸能人をご紹介します。
 

■質問内容

もう二度とお酒を飲まない方がいい泥酔事件芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。
 

■調査結果

1位:吉澤ひとみ/飲酒ひき逃げで逮捕 55.0%
2位:草彅剛/酔って全裸で公園で騒ぎ公然わいせつ罪で逮捕 29.0%
2位:市川海老蔵/海老蔵が東京・六本木で泥酔の末、けんか沙汰となり、血まみれのけがを負う大騒動 29.0%
4位:前園真聖/タクシー料金を支払わずに降りようとして運転手と口論になり、殴ったり蹴ったりしたとして現行犯逮捕された 24.0%
5位:ガリガリガリクソン/酒気帯び運転 12.0%
6位:前田敦子/泥酔して尻丸出し泥酔事件 11.0%
7位:ローラ/人前でゲーゲー吐き始めて途中退場 10.0%
8位:指原莉乃(HKT48)/「とにかく金が欲しいんです!」と叫んで同席したタレントから1万円をもらったこともあるらしい 8.0%
9位:YOSHIKI(XJapan)/さまざまな酒が入ると危険で、破壊行為 7.0%
10位:松雪泰子/東京都内で飲酒運転交通事故 6.0%
 

●1位「吉澤ひとみ/飲酒ひき逃げで逮捕」55.0%

第1位は「吉澤ひとみ」さんがランクイン。
 
元モーニング娘。でグループ卒業後は、タレントとして活躍していた吉澤さん。
スポーティな方ですので、スポーツに絡んだお仕事が多かったですよね。
 
そんな彼女が巻き起こしたのは、飲酒ひき逃げ事故。
2018年のことでしたので、まだまだ記憶に新しいでしょう。
 
飲酒運転をしていた中、信号無視をし歩行者をはねてしまいました。
そしてあろうことか、その場を逃走。
幸い被害者は死に至りませんでしたが、許されない事件でしょう。
 
その後は芸能界を引退。
擁護のしようのないこの事件、しっかりと反省して欲しいものです。
 

●2位「草彅剛/酔って全裸で公園で騒ぎ公然わいせつ罪で逮捕」29.0%

第2位は「草彅剛」さんがランクイン。
 
大人気グループ元SMAPのメンバー草彅さんが起こした衝撃的な事件。
それは2009年のことでした。
 
知人とお店でお酒を飲んだ後、なぜか自宅に帰らず、近くの公園で全裸になり大声で叫んでいたのです。
すぐに通報され、駆けつけた警官に対し「裸になって何が悪い」と発言。
 
その後は逮捕となりましたが、何故こんなにも奇妙な行動を・・・?と世間は草彅さんの心の状態が心配になってしまいました。
 
現在は、このような事件を起こしていないことからも、しっかりと反省していると見ていいでしょう。
 
大人気アイドルグループのまさかの事件に世間は衝撃を受けました。
 

●2位「市川海老蔵/海老蔵が東京・六本木で泥酔の末、けんか沙汰となり、血まみれのけがを負う大騒動」29.0%

同じく2位は「市川海老蔵」さん。
 
六本木のとあるビルに入っているバーで飲んでいて、お酒に酔った人を介抱していたところ、いきなり殴られたと証言した市川さん。
しかし、加害者側の証言によると、市川さんの態度がとても悪かったと言っています。
 
もちろん、先に手を挙げるほうが悪いでしょうが、火のないところに煙は立たないとも言うように、問題がなければ何も起こらないでしょうから、市川さんにも否があったのでは?とも言えます。
 
人間国宝である人物が起こしたこの事件は、衝撃はもちろん、イメージも大きく変わったことでしょう。
 

■芸能史上に残る事件

芸能界の中でもトップクラスに残ると言ってもいいラインナップに。
同時にお酒の恐ろしさや、彼らとお酒の切っても切れない関係性も浮き彫りになりました。
 
抱えているストレスやプレッシャーを考えると、お酒に走りたくなる気持ちも分かりますが、限度を守らないと取り返しの付かないことになってしまいますね。
 
HORANE調べ
2019年2月
調査対象:10~40代の男女

関連記事

ページ上部へ戻る