1位はまさかの!?実は子役出身だった意外な芸能人ランキング

芸能界で活躍しているタレントは、幼少期から芸能キャリアをスタートし、若干20代にして芸歴は10年越えという方も珍しくありません。
現在活躍している芸能人の中には、大人になってから有名になった方も、実は子役出身だったという方もいるようです。

そこで今回は、実は子役出身だった意外な芸能人について、10~40代の男女にアンケート調査し、結果をもとにランキング化しました。

■質問内容

実は子役出身だった意外な芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:きゃりーぱみゅぱみゅ 34.0%
2位:高橋一生 29.0%
3位:ベッキー 17.0%
4位:市原隼人 12.0%
5位:宮﨑あおい 11.0%
6位:堂本剛(KinKi Kids) 10.0%
6位:ウエンツ瑛士 10.0%
6位:小栗旬 10.0%
9位:三浦春馬 8.0%
9位:大沢あかね 8.0%

●1位 きゃりーぱみゅぱみゅ

1位は、きゃりーぱみゅぱみゅさんです。

2011年にデビューしたきゃりーぱみゅぱみゅさん。「PONPONPON」、「つけまつける」などの曲が相次いでヒットし、原宿系のファッションリーダーとして一躍社会現象となるほどの人気に。

そんなきゃりーぱみゅぱみゅさんは、実は中学1年のころからジュニアアイドルとして活動していた時期がありました。イメージDVDなども出していたようです。
あまり公表してないあたり、本人にとっては黒歴史なのかもしれません。

●2位 高橋一生

2位は、高橋一生さんです。
テレビドラマ「民王」で再ブレイクして以来、現在、多くのテレビドラマ、バラエティ番組に引っ張りだこの高橋一生さん。
実は、10歳から映画に出演するなど、芸能活動としては20年以上もキャリアがある、ベテランの俳優です。
長い下積みがあるからこそ、現在の深みのある演技につながっているのではないでしょうか。

●3位 ベッキー

3位は、ベッキーさんです。

先日、元プロ野球選手の片岡治大さんとの婚約を発表し、話題になったベッキーさん。
現在34歳の彼女は、14歳のころから芸能活動をスタートしており、知名度をあげたのは子ども向けバラエティ番組「おはスタ」で「おはガール」演じてから。明るく元気なイメージはその頃からあったようです。
そんな彼女もいまや大人の女性として成長し、素敵な男性とゴールインされたことはとても感慨深いですね。

■若いけどしっかりしている印象

子どものころから大人の世界で活躍している子役出身の芸能人は、同年代の方と比較してもどこか落ち着いて物怖じしない印象があり、視聴者としても安心してドラマやバラエティを楽しむことができます。
また、現在活躍している子役タレントがどんな大人に成長するかもひとつの楽しみですよね。
これからも子役タレントに注目していきたいですね。

 

 

HORANE調べ
2019年2月
調査対象:10~40代の男女

関連記事

ページ上部へ戻る