大河ドラマの主演をしてほしいジャニーズ1位は…

「いだてん~東京オリムピック噺~」で、歌舞伎俳優の中村勘九郎さんが主演を務めたことでも話題となっている、NHK大河ドラマ。

様々な実力派俳優たちが主演を飾ってきましたが、ジャニーズの中で主演を務めて欲しいと思われているタレントさんは、どんな方がいるのでしょうか?

そこで今回は、大河主演してほしいジャニーズタレントについて、10代から40代の男女を対象にアンケート調査を行い、結果をもとにランキング化してみました。

■質問内容

大河主演してほしいジャニーズタレントはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:生田斗真 13.0%
2位:城島茂 12.0%
3位:岡田准一 10.0%
4位:松岡昌宏 9.0%
5位:中居正広 8.0%
5位:木村拓哉 8.0%
5位:長瀬智也 8.0%
5位:風間俊介 8.0%
9位:井ノ原快彦 7.0%
9位:堂本光一 7.0%

●1位 生田斗真

1位には、生田斗真さんがランクイン。

どのグループにも所属せず、ソロで俳優活動をメインとしている珍しいタイプのジャニーズ所属タレントである生田斗真さん。

実はすでに「軍師官兵衛」の高山右近役、そして現在放送中の「いだてん~東京オリムピック噺~」にも出演されています。

脇役としては何度も登場されていますが、主演をされるとしたらどんな役がいいのでしょうか? 歴史上の人物でも、とびきりの男前の役なんかも見てみたいかもしれません……!

●2位 城島茂

2位には、TOKIOの城島茂さんがランクイン。

すっかり三枚目キャラが定着した城島茂さん。あまり俳優として精力的に活動されているイメージはありませんし、意外なランクインですよね。

山口達也さんの脱退で少しイメージが変わってしまったTOKIO。ここでイメージアップのために、リーダーである城島さんが俳優としての活動に力を入れられるのもアリかもしれません!

●3位 岡田准一

3位には、V6の岡田准一さんがランクイン。

「軍師官兵衛」ですでに、豊臣秀吉、豪華俳優陣を携えての主演でしたが、危険な落馬シーンもスタントなしで演じるなど、さすがの熱演で話題となりました。

もし実現すれば、異例の2回目の主演ということになりますね。

■ ニーズはイケメンだけじゃない? 色々な大河が見てみたい!

イケメン俳優として不動の人気を誇る生田斗真さん、俳優としても大御所感漂う岡田准一さん、そして城島茂さんがランクインする結果に。

ちょっと意外ではありましたが、これまで俳優としての城島茂さんをあまり見られなかったファンからのニーズなのかもしれませんね。

ドラマを見ながら日本の歴史を学ぶことができるNHK大河ドラマ。色々なタッグで展開される同シリーズの、今後の作品が楽しみですね!

 

 

HORANE調べ

2019年2月
調査対象:10~40代の男女

関連記事

ページ上部へ戻る