百合!女優同士のキスシーンに驚いた作品とは!?

最近では、男性同士の恋愛を描いたドラマ、テレビ朝日系「おっさんずラブ」が大ヒットし、恋愛のあり方が多様化し、BLブームも起こるなど、新たな風潮が誕生しましたよね。
 
しかし、それは男性同士だけではありません!
なんと女性同士も!?
 
今回は、女優さん同士のキスシーンに驚いた作品についてご紹介致します。
 

■質問内容

女優同士のキスシーンに驚いた作品はどれですか。3つ以内でお選びください。
 

■調査結果

1位:ラスト・フレンズ/長澤まさみと上野樹里 20.0%
2位:トドメの接吻/門脇麦と新木優子 14.0%
3位:ルームメイト/深田恭子と北川景子 13.0%
4位:大奥 第一部~最凶の女~/沢尻エリカと渡辺麻友 12.0%
5位:NANA/宮崎あおいと中島美嘉 11.0%
6位:恋/石原さとみと田中麗奈 7.0%
7位:片想い/中谷美紀と国仲涼子 5.0%
7位:深紅/水川あさみと内山理名 5.0%
9位:渇き。/中谷美紀と小松菜奈 4.0%
10位:愛のむきだし/満島ひかりと安藤サクラ 3.0%
10位:劇場版 零~ゼロ~/中条あやみと森川葵 3.0%
 

●1位「ラスト・フレンズ/長澤まさみと上野樹里」20.0%

第1位は「ラスト・フレンズ」がランクイン。
 
2008年にフジテレビ系で放送されたドラマで、性同一性障害、性的虐待、DVなどセンセーショナルな問題を取り扱った作品で、最終回には
視聴率22.8%を記録した大ヒットドラマです。
 
タブー視されてしまう問題ですが、豪華出演陣によるこれらの悩みを抱えながら、葛藤し生きていく姿は大きな反響を呼びました。
 
宇多田ヒカルさんが歌った主題歌「Prisoner Of Love」も作風とピッタリでしたよね。
 
気になるキスシーンは、上野樹里さん演じる性同一性障害を抱えた女性が、恋心寄せる長澤まさみさんが、寝ている時に思わずキスしてしまうところ。
 
静かなキスシーンでしたが、彼女たちが持つ問題を考えると、胸がジーンとするものがありましたね。
 

●2位「トドメの接吻/門脇麦と新木優子」14.0%

第2位は「トドメの接吻」がランクイン。
門脇麦さん演じる人物は、キスした相手の時間が巻き戻ってしまうという不思議な力の持ち主。
 
新木さんは、あえて時間を巻き戻してもらうためにキスをしてもらいます。
これまで、キスをしていた相手が男性だっため、まさか女性にキスするなんて!と衝撃が走りました。
 
若手同士のお二人ですから、初々しい感じにドキッとしたことでしょう。
 

●3位「ルームメイト/深田恭子と北川景子」13.0%

第3位は「ルームメイト」がランクイン。
 
サスペンス作品ということで、ミステリアスな雰囲気漂う中でのキスは、さらにお二人の美しさが際立ったことでしょう。
 
人気女優同士のキスシーンというだけで、見る価値は存分にありますよね!
お互いこのシーンは、緊張すると声を揃えていたようです。
 

■見入ってしまう・・・

男女のキスシーンも美しいですが、女優さん同士のキスシーンはまた違った美しさがありますよね。
官能的というよりも、芸術的な美しさがあることから、そのシーンにうっとりとしてしまう人は多かったことでしょう。
 
HORANE調べ
2019年2月
調査対象:10~40代の男女

関連記事

ページ上部へ戻る