2位井上真央!今年結婚しそうな芸能人ランキング

 

芸能人の結婚報告は、他人事ではありますが幸せな気分をもらえていいものですよね。交際のウワサを長く耳にしていると、「結婚はまだか」などと余計なお世話ながらヤキモキしたり、「お相手とうまくいっているのかな」などと心配になったりしてしまいます。

そこで今回は、10代から50代の男女を対象としたインターネット調査で「今年中に結婚しそうな女性芸能人」を聞いてみました。
次に結婚報告を聞かせてくれるのは、どの女性芸能人なのでしょうか?

 

■質問内容

今年結婚しそうだと思う女性芸能人は誰ですか。(3つまで)

 

■調査結果

1位:石原さとみ                14.2%

2位:井上真央                12.0%

3位:宮崎あおい                7.8%

4位:倉科カナ                7.0%

5位:新垣結衣                6.2%

5位:綾瀬はるか                6.2%

7位:深田恭子                5.8%

8位:長澤まさみ                5.6%

9位:戸田恵梨香                4.8%

10位:柴咲コウ                4.0%

10位:ベッキー                4.0%

 

1位と2位に選ばれたのは、石原さとみと井上真央でした。どちらも女性から人気の高いジャニーズタレントと交際中であることも関係しているのでしょうか?

 

●1位:石原さとみ

・熱愛の噂がある(女性10代)

・噂になっているお相手と順調そうだから(女性40代)

・芸能界に未練がなさそう(男性40代)

・そろそろ結婚しても良い年齢だから(女性10代)

 

ジャニーズタレントと交際のウワサがある石原さとみは最近では半同棲状態であるともいわれており、順調な交際がうかがえます。石原さとみは現在30歳ですし、ちょうど結婚願望が高まっているころではないかと思われているようです。ジャニーズタレントと結婚するのはハードルが高いといわれていますが…今年の動きが気になるところです!

 

●2位:井上真央

・そろそろ結婚させてあげてほしい(女性30代)

・母親になった姿を見てみたい(女性30代)

・そういう報道が年明けからでているから(女性20代)

・年齢的にも結婚しておかしくなさそうだから(女性10代)

 

同じくジャニーズグループのメンバーと長い間恋愛関係が続いていると報じられている井上真央。一方で最近では破局報道も出ていますよね。実際のところはわかりませんが、「真央ちゃんには幸せになってほしい!」という声が多くあがっています。

 

■女性が結婚を決断するタイミングとは

女性芸能人と同じく、働く女性たちが思い悩むのが結婚するタイミングではないでしょうか?キャリアを積めば積むほど結婚が遠のく場合もありますし、子供をほしい女性は妊娠する時期も考えなくてはなりません。
昔に比べて結婚適齢期が遅くなったとはいえ、やはり女性が結婚を考えるときに避けてとおれないのが「年齢」の問題でしょう。今回の調査で1位と2位に選ばれた石原さとみと井上真央も30歳という、ちょうど結婚を意識しやすい年齢です。

理想の男性と出会ってから交際をはじめるまでの期間があり、交際に進んだとしても相手が結婚相手としてふさわしいタイプかどうかを見極める期間も必要です。そう考えると、30歳の時点で付き合っている彼氏と早く結婚をしたいと考えるのは当然の流れかもしれませんね。
ただし、年齢だけに目がいって焦って結婚をすれば後悔するリスクが高まります。自分の人生設計を考えたうえで、本当に結婚すべき相手かどうかを判断する冷静さも忘れないでくださいね。

関連記事

ページ上部へ戻る