【衝撃】実はごくせんの生徒だった意外な芸能人って?

人気コミックスが実写ドラマ化された、ごくせん。
仲間由紀恵さんの熱演もあり、ハマり役であったことから、大ヒットドラマとなりましたよね。
 
実写ドラマ化でも、群を抜いての成功例と言えるでしょう。
 
シリーズ化もされた人気作品ですが、どうやら生徒役には意外なあの人も出演していたようですよ。
 
今回は、ごくせんで生徒役を演じた意外な芸能人をご紹介します。
 

■質問内容

実はごくせんの生徒だった意外な芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。
 

■調査結果

1位:ウエンツ瑛士 33.0%
2位:速水もこみち 25.0%
3位:水嶋ヒロ 18.0%
4位:ユージ 17.0%
5位:高良健吾 16.0%
5位:上地雄輔 16.0%
7位:松山ケンイチ 12.0%
8位:松本潤(嵐) 10.0%
9位:三浦春馬 8.0%
10位:小栗旬 7.0%
 

●1位「ウエンツ瑛士」33.0%

タレント、歌手、俳優とマルチに活躍しているウエンツさんですが、イメージ的にはタレントの姿が圧倒的ですよね。
 
そんなウエンツさんが、生徒役で出ていたのってあまり記憶にある人は少ないかもしれません。
 
どうやら、松本潤さんがメイン生徒だった第1シーズンの第6話に出演。
 
気になる役どころは、いじめられて登校拒否になってしまう生徒を演じました。
 
普段は明るいキャラクターのウエンツさんが、真逆のキャラクターを演じたのは、少々意外でしたね!
 
しかし、あの色白さを見ると、なんとなく役柄は合っているようにも見えるのではないでしょうか。
 

●2位「速水もこみち」25.0%

第2位は「速水もこみち」さんがランクイン。
 
速水さんは、亀梨和也さんがメイン生徒だった、第2シーズンに出演。
亀梨さんのグループに所属し、レギュラーとして出ていました。
 
つっちーのあだ名で呼ばれる人物で、喧嘩っ早い問題児を演じました。
穏やかそうな速水さんからは、到底想像できないキャラクターに、ギャップを感じた人は多かったでしょう。
 

●3位「水嶋ヒロ」18.0%

第3位は「水嶋ヒロ」さんがランクイン。
第2シーズンに出演していたようですね。
 
ちなみに本作が、俳優としてのデビュー作でしたので、これといったセリフは残念ながら特になし。
 
ただ当時から、そのイケメンさは際立つものがあり、脇役ながら、このイケメンは誰!?と話題になったよう。
唯一クラスの中で、黄緑色のTシャツを着ていたので、記憶にある人もいるのではないでしょうか。
 

■登竜門!?

こうして見ると、一体どこに出てたの!?なんて方がランクインされていますね。
 
舞台が男子校ということもあり、まだ売れっ子じゃない若手が多く出ていたのでしょう。
 
今ではどの方も、有名になっているのですから、ごくせんに出演すると、ブレイクに繋がるというジンクスもありそうですよね。
 
HORANE調べ
2019年2月
調査対象:10~40代の男女

関連記事

ページ上部へ戻る