アニメ史上!最強に面白かったギャグアニメTOP10

抱腹絶倒の笑いをあなたに!! 今回は、10~40代の男女を対象に「

アニメ史上最強に面白かったギャグアニメ」を聞いてみました!

■質問内容

アニメ史上最強に面白かったギャグアニメはどれですか。

■調査結果

1位:銀魂 15.0%
2位:日常 14.0%
3位:この素晴らしい世界に祝福を! 13.0%
3位:こちら葛飾区亀有公園前派出所 13.0%
3位:WORKING!! 13.0%
3位:のんのんびより 13.0%
7位:おそ松さん 12.0%
7位:生徒会役員共 12.0%
7位:侵略! イカ娘 12.0%
10位:鬼灯の冷徹 10.0%
10位:ケロロ軍曹 10.0%
10位:僕は友達が少ない 10.0%
10位:これはゾンビですか? 10.0%

●1位! 銀魂!

1位は、『銀魂』でした!

パロディー、下ネタ、時事ネタ、小ネタ…まで、あらゆる笑いが詰まった本作は、実写映画化もされ大好評となりました。

ここまでやってもなお打ち切りにならないところを見ると、視聴者のみならず、アニメ関係者からも愛されているのではないか…と思えますね(笑)

●2位! 日常!

2位は、『日常』でした!

おかしな世界観のシュールなギャグアニメである本作。

不思議でぶっとんでいるのにどこかほっこりしている…そんな唯一無二のシュールな笑いを味わうことができます。

それにしても、ゆっこのおバカぶりはスゴすぎですね(笑)

●3位! 4作品がランクイン!

3位は、『この素晴らしい世界に祝福を!』『こちら葛飾区亀有公園前派出所』『WORKING!!』『のんのんびより』でした!

『この素晴らしい世界に祝福を!』は死後の異世界転生から冒険がはじまる、ギャグファンタジー作品。どこか緩い世界観とハーレム展開は、安心して観ていられます(笑) 感動シーンやバトルシーンもしっかり押さえられており、バランスも抜群です!

『こちら葛飾区亀有公園前派出所』は、破天荒な警官・両津勘吉を巡るギャグ作品。地元・葛飾区の人情味も感じられ、老若男女に愛されるギャグ作品となりました。

『WORKING!!』は、ファミリーレストランを舞台としたお仕事系アニメ。店員の個性が非常に強いため、そこで巻き起こる笑いは共感できるリアリティがあります。

『のんのんびより』は、田舎の分校を舞台とした日常系作品です。非常に癒やされるギャグ作品なので、放送終了後には心のよりどころを失った「難民」を生み出しました(笑)

■ギャグアニメで楽しい毎日を!

いかがでしたか。今回は、

アニメ史上最強に面白かったギャグアニメが多数ランクインしました。これまでに数々のギャグアニメが放送されてきましたが、その中でも特に、近年人気の高い作品が揃いました。ぜひ、今回ランクインした作品を観て、毎日を楽しく過ごしてくださいね!

(HORANE調べ 2019年2月 調査対象:10~40代の男女)

関連記事

ページ上部へ戻る