死亡シーンがエグすぎる閲覧注意アニメランキング

こんな死に方、イヤだ〜! 今回は、10~40代の男女を対象に「

死亡シーンがエグすぎる閲覧注意アニメ」を聞いてみました!

■質問内容

死亡シーンがエグすぎる閲覧注意アニメはどれですか。

■調査結果

1位:東京喰種トーキョーグール 23.0%
2位:寄生獣 セイの格率 19.0%
3位:BLOOD-C 16.0%
4位:学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 15.0%
4位:GANTZ ~the first stage~ 15.0%
6位:PSYCHO-PASS(サイコパス) 12.0%
7位:Another 11.0%
8位:撲殺天使ドクロちゃん 9.0%
8位:エルフェンリート 9.0%
10位:グリザイアの果実 8.0%
10位:pupa 8.0%
10位:トータル・イクリプス 8.0%
10位:空の境界 第三章 痛覚残留 8.0%

●1位! 東京喰種トーキョーグール!

1位は、『東京喰種トーキョーグール』でした!

人間を食べる種族「喰種(グール)」が登場するダークなアクション作品である本作。

主人公・金木研は、喰種に襲われて重症を負いますが、さらに喰種の臓器を移植されることになります。

いきなりこのようなシーンとなるなど、その内容はかなりグロテスク。敵キャラクターなどの死亡シーンもかなりエグいですね。

しかしながら、世界観や戦闘シーンのかっこよさは圧倒的で、多くのファンを獲得しています。

●2位! 寄生獣 セイの格率!

2位は、『寄生獣 セイの格率』でした!

地球外から飛来した謎の存在「パラサイト」によって、右腕を寄生されてしまった主人公・泉新一の不思議な生活と戦いを描いた本作。

パラサイトたちは人を襲い、残虐に人を殺めていきますが、その描写はなかなかショッキングです。

なお、本作は、原作漫画の掲載時(1988〜1995)とは異なり、舞台を現代に変更していますが、原作漫画のファンからもおおむね高い評価を得ています。

●3位! BLOOD-C!

3位は、『BLOOD-C』でした!

女性漫画家集団・CLAMPがストーリー原案とキャラクターを担当したことも大きな話題となった本作。

CLAMPと言えば、ファンタジックな作風の印象がありますが、本作はかなりダークでグロテスクな内容が展開されています。

アニメ放送もかなり怖いですが、DVD/Blu-ray版では無修正バージョンが解禁されています。ホラー好きの方はぜひ、チェックしてみてはいかがでしょうか…!

■エグすぎ注意!!

いかがでしたか。今回は、

死亡シーンがエグすぎる閲覧注意アニメが多数ランクインしました。これらのアニメ作品では、恐ろしい死亡シーンが数々登場します。思わずトラウマになってしまいそうですが、サスペンス・ホラー作品として優れた作品ばかり。耐性がある方にはぜひとも楽しんで頂きたいですね!

(HORANE調べ 2019年2月 調査対象:10~40代の男女)

関連記事

ページ上部へ戻る