ひるなかの流星も!永野芽郁がハマり役だった作品TOP10

NHKドラマでヒロインにも選ばれ、今や国民的女優の1人となった永野芽郁さん! 今回は、10~40代の男女を対象に「永野芽郁がハマり役だった作品」を聞いてみました!

■質問内容

永野芽郁がハマり役だった作品はどれですか。

■調査結果

1位:半分、青い。(楡野鈴愛 役) 27.0%
2位:3年A組-今から皆さんは、人質です-(茅野さくら役) 21.0%
3位:僕たちがやりました(蒼川蓮子 役) 12.0%
4位:帝一の國(白鳥美美子 役) 11.0%
5位:ピーチガール(柏木沙絵 役) 10.0%
6位:ひるなかの流星(与謝野すずめ 役) 7.0%
6位:俺物語!!(大和凜子 役) 7.0%
8位:ミックス。(小笠原愛莉 役) 5.0%
9位:PARKS パークス(ハル 役) 4.0%
10位:こえ恋(吉岡ゆいこ 役) 2.0%

●1位! 半分、青い。(楡野鈴愛 役)!

1位は、『半分、青い。』でした!

本作は2018年に放送されたNHK連続テレビ小説で、永野さんは2300人以上の候補者の中からヒロイン・楡野鈴愛役に抜擢されました。

左耳の聴力がないという難しい役を見事に演じ、挫折を繰り返しながらも困難に立ち向かう笑顔で、多くの視聴者に元気を与えました。

●2位! 3年A組-今から皆さんは、人質です-(茅野さくら役)!

2位は、『3年A組-今から皆さんは、人質です-』でした!

2019年1月からスタートした本作において、永野さんは、3年A組の生徒の1人である茅野さくらを演じています。

菅田将暉さん演じる3年A組の担任が「クラスメイトの自殺の理由を考えるように」と求め、その回答役に茅野さくらを指名するのです。

ある意味ではとてつもないプレッシャーにさらされる役所ですが、永野さんの熱演が大きな話題となっています。

●3位! 僕たちがやりました(蒼川蓮子 役)!

3位は、『僕たちがやりました』でした!

人の命を奪ってしまった高校生たちの群像劇である本作は2017年に放送されました。

永野さんは、主人公・トビオの幼なじみである蒼川蓮子を演じましたが、キスシーンやベッドシーンなど体当たりの演技も大きな話題となりました。

■フレッシュさが魅力の国民的女優!

いかがでしたか。今回は、

永野芽郁がハマり役だった作品が多数ランクインしました。数々の作品で存在感を示し、NHKドラマのヒロインを務めた永野さんは、まさに国民的女優と言えるでしょう。1999年生まれで、まだ19歳という若さですので、将来が本当に楽しみですね!

(HORANE調べ 2019年2月 調査対象:10~40代の男女)

関連記事

ページ上部へ戻る