ワンピース実写化でゾロ役をやって欲しい俳優って?

少年マンガとしては平成を代表するヒット作「ONE PIECE」。
普段マンガを読まない層にも読まれ、国民的人気作品と言っても良さそうです。

そんな「ONE PIECE」を実写で見てみたいと思う人も少なくないようで、なんと現在(2019年2月)、ハリウッドでの実写ドラマ化が予定されているのだとか。期待大ですね。

さて、もしも日本で実写化するとしたら俳優は誰が良さそうでしょうか。
麦わらの一味の中でも漢な生きざまで男性人気の高い、三刀流の剣士ゾロに似合う俳優を10~40代の男女に質問してみました。

■質問内容

「ONE PIECE」を日本で実写化するとしたら、ゾロ役をやって欲しい俳優はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:綾野剛 14.0%

2位:オダギリジョー 11.6%

2位:松田龍平 11.6%

4位:小栗旬 10.5%

5位:松田翔太 9.3%

6位:池内博之 8.1%

6位:賀来賢人 8.1%

8位:玉山鉄二 7.0%

8位:AKIRA(EXILE) 7.0%

8位:新田真剣佑 7.0% 

●鋭い目つきがポイント!?1位「綾野剛」14.0%

1位は14.0%で綾野剛さんでした。

選ばれた理由は、なんと言ってもクールな目つきでしょうか。
180センチの長身も迫力があり、“侍”な雰囲気のゾロになりそうです。
2018年には映画『パンク侍、斬られて候』という破天荒な時代劇で剣を使ったアクションも披露しています。

●2位「オダギリジョー」11.6%

2位は11.6%でオダギリジョーさんでした。

主演映画がカンヌ国際映画祭に招待されるなど、海外でも高い評価を得ているオダギリさん。
海外にもファンの多い「ONE PIECE」に出演するのにぴったりかもしれません。

「仮面ライダークウガ」で主演していたこともあり、アクションシーンもばっちりかもしれませんね。

●2位「松田龍平」11.6%

同率2位は松田龍平さんでした。

松田さんも鋭い目つきと、“和”な雰囲気からゾロ役に選ばれたのだと思われます。
シャープな雰囲気は、初期の絵柄のゾロのイメージでしょうか。

■国内での実写化と言えば

日本での「ONE PIECE」の実写化と言えば、話題になった「Indeed」のCMでしょうか。

ゾロ役は6位の池内博之さんが演じており、マッチョな体つきと不敵な笑顔が、まさにゾロ!

しかも“2年後”のゾロとして、完成度の高い物になっています。
個人的には、もし映画やドラマ化するとしてもこのキャスティングでと思うのですが、いかがでしょうか。

HORANE調べ
2019年2月
調査対象:10~40代の男女

関連記事

ページ上部へ戻る