演技力だけならずば抜けている若手俳優って!?

次から次へと新たな若手俳優が出続ける芸能界。
その勢いは止まらず、若手俳優と言えど生き残るためには演技力は不可欠ですよね。
 
あらゆる作品で活躍する若手俳優の中でも、今回は演技力がずば抜けているのは誰か調査してみました!

■質問内容

 

若手俳優の中で演技力だけならずば抜けていると思う俳優はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

 
1位:菅田将暉 31.0%
2位:佐藤健 30.0%
3位:松坂桃李 19.0%
4位:竹内涼真 14.0%
5位:山崎賢人 11.0%
6位:岡田将生 9.0%
7位:瀬戸康史 7.0%
7位:窪田正孝 7.0%
9位:福士蒼汰 6.0%
10位:中村倫也 5.0%
10位:新田真剣佑 5.0%
10位:本郷奏多 5.0%
 

●早くも大物になる予感!第1位は・・・?

 
第1位は「菅田将暉」さんがランクイン。
今や若手俳優の中でも最も知名度が高いと言える菅田将暉さん。
ドラマや映画はもちろん、auやファンタなど多数のCMに出演していますよね。
 
2009年に仮面ライダーシリーズに出演してから俳優業をスタート。
その後、作品の出演を重ねていくうちに各監督から「天才的」と称賛の声が集まり、彼の天性とも言える感覚は、作品を通して世間の人にも伝わりました。
 
どの作品に出ても別人に見え「カメレオン俳優」と呼ばれるようになり、彼が出演する作品はすぐさま注目を浴びますよね。
 
名俳優になるべく人物とも言える才能は、若手の中でも圧倒的な実力を持っていると言えるでしょう。
 
第2位は「佐藤健」さんがランクイン。
2019年には30歳を迎える佐藤さん、若手俳優という呼び名はそろそろ卒業な気もしますが、まだまだ成長途中ですよね。
 
これまでも彼の演技力は高いと注目されていましたが、再度注目をされたのは、2018年にTBS系「義母と娘のブルース」と同時期に放送されていた朝ドラ「半分、青い」での演技があまりに別物だったから。
 
役の作り込みが凄い、同じ人が演じているとは思えないという驚きながらも、彼の演技力の高さに改めて感動する人が多数いました。
 
そして第3位は「松坂桃李」さんがランクイン。
飾らないイケメンなんて言われ、優しい雰囲気溢れる俳優さん。
 
しかし、これまで彼は王子様的なイケメン役以外にも、殺人犯、テロリスト、男娼、オネエと普通の人間とはややかけ離れた人物を見事演じました。
 
あらゆる役を演じても自然に見える彼の演技は、他の若手俳優よりも一線を画していますね。
 

■今後の作品にも注目!

 
前作よりも今の作品の方が、演技が光っている彼ら。
どんどんと演技に磨きをかけていますね。
若さゆえの吸収力の高さで、これからの成長が楽しみになります。
 
若手俳優から大物俳優になるのは果たして誰か!?
ますます見逃せなくなりますね。
 
HORANE調べ
2019年2月
調査対象:10~40代の男女

関連記事

ページ上部へ戻る