4位山P!まさに「王子」だと思う歴代ジャニーズ1位は!?

「○○王子」と言われる人はよくいますが、純粋に「王子」と称される人はなかなかおりません。
王子というと、どうしても「イケメン」が連想されるもの。
そんなイケメン達の総本山、ジャニーズ事務所所属のタレントには王子がいっぱいいらっしゃいます。
そこで今回は、10~40代の女性を対象に、まさに「王子」な歴代ジャニーズタレントについてアンケート調査を行い、結果をもとにランキング化してみました。

■質問内容

女性に質問!まさに「王子」な歴代ジャニーズタレントはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:滝沢秀明 26.0%
2位:松本潤 24.0%
2位:堂本光一 24.0%
4位:山下智久 20.0%
5位:中島健人 16.0%
6位:東山紀之 14.0%
7位:櫻井翔 10.0%
7位:山田涼介 10.0%
7位:木村拓哉 10.0%
7位:大倉忠義 10.0%

●1位 滝沢秀明

1位は、滝沢秀明さんでした。
アイドルデュオ「タッキー&翼」で一世を風靡。
俳優、タレントとしても大人気でしたが、2018年いっぱいで惜しまれつつも引退。
現在はジャニーズ事務所傘下のジャニーズアイランドの社長に就任されたとのニュースが記憶に新しいです。

●2位 松本潤

2位は、松本潤さんでした。

2020年いっぱいで活動休止を発表した国民的アイドルグループ嵐のメンバー。
10年以上前のドラマ「花より男子」の道明寺司役がドハマリしていたのが、王子様としての人気の根源なのかもしれませんね。

●同率2位 堂本光一

同率2位は、堂本光一さんです。
人気アイドルデュオ・KinKi Kidsのメンバー。
端正な顔立ち、風貌から”王子”と称されることが多いようです。
余談ですが「スシ王子!」というドラマの主演も努めていらっしゃいました。

■永遠の王子様は実はこの方!?

ランキングを眺めてみると、これだけの面子が所属しているジャニーズ事務所の凄さが改めてわかりますね。
皆さん、常人では耐えきれないプレッシャー、日々の節制、みんなの王子様でいるために、幼少の頃からものすごい努力をされているのでしょうね。
そして驚愕なのは、6位に東山紀之さんがいらっしゃること!
未だに衰えぬ容姿、「永遠の王子様」は実はこの人なのかもしれませんね……。

 

 

 

HORANE調べ
2019年2月
調査対象:10~40代の女性

関連記事

ページ上部へ戻る