1位は納得の…!アヒル口の芸能人といえば?

いつの頃からか、可愛いの条件に「アヒル口」があがるようになってきましたね。
くちをちょっと突き出して口角をあげてアヒルの口のようになった唇の事ですが、「アヒル口」と聞いて誰を思い浮かべますか?
そこで今回は、10~40代の男女を対象に、アヒル口の芸能人についてアンケート調査を行い、結果をもとにランキング化してみました。

■質問内容

アヒル口の芸能人といえばどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:板野友美 37.0%
2位:桐谷美玲 31.0%
3位:鈴木亜美 22.0%
4位:広末涼子 20.0%
5位:上戸彩 16.0%
6位:田中美保 13.0%
6位:益若つばさ 13.0%
8位:YUKI 8.0%
8位:ほしのあき 8.0%
10位:瀬戸康史 6.0%
10位:小池徹平 6.0%

●1位 板野友美

1位は、板野友美さんです。

ともちんの愛称で知られ、「なりたい顔ランキング」で4連覇を獲得しているほど多くの女性に憧れている板野さん。AKB48初期メンバーで、主力メンバーの一人で大人気でしたね。
アヒル口がチャームポイントで、アヒル口ブームを作り出したといっても過言ではない女性ですね。
板野さんだけに派手な茶髪を許されていて、「AKBのおしゃれ番長」とも呼ばれていました。

●2位 桐谷美玲

2位は、桐谷美玲さんです。
「世界で最も美しい顔100人」に選ばれたほど美しい桐谷さん。
チャームポイントの一つは唇ですよね。ご自分では「富士山唇」とおっしゃっています。確かに、よく見ると板野さんの唇とは少し違うようですね。
実はデビューのきっかけもこの唇でした。雑誌のモデルを努めていた時、読者から「かわいい唇!!」と絶賛されたことで、テレビデビューとなったようです。

●3位 鈴木亜美

3位は、鈴木亜美さんです。
テレビ番組の歌手オーディションで1位となり、小室哲哉さんのプロデュースでデビューしました。またたく間にトップスターの座に登った鈴木さんのチャームポイントはアヒル口でした。
多くの女性が真似をして写真を撮ったりして、アミ~ゴの愛称で男女問わず大人気でしたね。
現在は一般男性と結婚し、お子さんも生まれています。

■唇のかたち

「アヒル口」という名前は、3位にランクインした鈴木亜美さんに用いられたのが最初です。それ以降は、アヒル口が「キュートさ」や「セクシーさ」を表す代名詞となり、一気にブームとなりました。
アヒル口の作り方は簡単です。口元を「う」のかたちにして口角を上げれば出来ます。鏡をみながら、微調整してみてください。
唇って、女性の魅力的なパーツですよね。そもそも女性の唇には、セックスアピールを感じる男性も多いのではないでしょうか?厚い唇、薄い唇、それぞれのかたちは、性格も反映しているそうですよ。唇が厚い女性は母性が強い、とか。

女性は、モテるテクニックの一つとして、自分なりの魅力的な唇を意識してみるのもいいかも知れないですね。

 

 

HORANE調べ
2019年2月
調査対象:10~40代の男女

関連記事

ページ上部へ戻る