予想外の展開に面白かった今期冬アニメランキング

試しに見たら、とっても面白かった! 今回は、10~40代の男女を対象に「

予想外の展開に面白かった今期冬アニメ」を聞いてみました!

■質問内容

予想外の展開に面白かった今期冬アニメはどれですか。

■調査結果

1位:かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 20.0%
2位:盾の勇者の成り上がり 16.0%
3位:約束のネバーランド 12.0%
4位:どろろ 10.0%
5位:魔法少女特殊戦あすか 9.0%
6位:聖闘士星矢 セインティア翔 8.0%
6位:私に天使が舞い降りた! 8.0%
8位:ドメスティックな彼女 7.0%
9位:モブサイコ100 II 6.0%
9位:臨死!! 江古田ちゃん 6.0%

●1位! かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~!

1位は、『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』でした!

はじめに『ミラクルジャンプ』、次いで『週刊ヤングジャンプ』にて連載されている漫画が原作の本作。

エリートが集まる学園を舞台に、生徒会長の白銀と、副会長の四宮かぐやの「相手に告白させるための頭脳戦」が繰り広げられます。

お互いに好きなのに、ある意味では意地を張り合っているため、いつもややこしく、疲労感漂う結果となっています(笑)

しかしながら程度の差はあれ、共感できる部分も少なくないかもしれませんね。

●2位! 盾の勇者の成り上がり!

2位は、『盾の勇者の成り上がり』でした!

突如異世界に召喚され、勇者としての役目を与えられた主人公の青年・岩谷尚文と、彼のことを心から慕うヒロイン・ラフタリアをメインとした本作。

主人公最強のチート系異世界作品とは異なり、主人公がどん底からスタートする成り上がりが大きな見所となっています。

誰も信じられなくなった主人公が、再び誰かを信じ、成長する姿に、思わず続きが気になってしまいますよね!

●3位! 約束のネバーランド!

3位は、『約束のネバーランド』でした!

孤児院を舞台にしたダークなファンタジー作品である本作。

優しく子供たちの面倒を見てくれる「ママ」のいる孤児院は平和そのものに思えますが、実は「鬼」の食料を供給するための人間飼育場であることが判明し、子供たちは脱獄を計画し始めます。

かなり恐ろしい作品ですが、設定とストーリーが秀逸。本当に続きが気になる1作です。

■予想外の面白さで大満足!

いかがでしたか。今回は、

予想外の展開に面白かった今期冬アニメが多数ランクインしました。今回ランクインした作品は、現時点で非常に高い評価の作品です。多くの視聴者が面白いと感じた作品ばかりですので、ぜひチェックしてみてくださいね!

(HORANE調べ 2019年2月 調査対象:10~40代の男女)

関連記事

ページ上部へ戻る