今田美桜も!今後注目したい「3年A組」生徒役TOP10

学園ミステリーとして、回を重ねるごとにどんどんハマってしまう人が増えている3年A組。
学園ものということで、3年A組に所属する生徒は30名おり、期待の若手がズラリと揃っていますね。
 
そこで今回は、3年A組の生徒役の中で特に注目したいのは誰かご紹介します。
 

■質問内容

 
今後注目したい「3年A組」生徒役俳優はどれですか。3つ以内でお選びください。
 

■調査結果

 
1位:永野芽郁(茅野さくら役) 23.0%
2位:川栄李奈(宇佐美香帆役) 20.0%
3位:今田美桜(諏訪唯月役) 19.0%
4位:上白石萌歌(景山澪奈役) 13.0%
5位:福原遥(水越涼音役) 11.0%
6位:大原優乃(辻本佑香役) 7.0%
6位:搗宮姫奈(河合未来役) 7.0%
8位:片寄涼太(兵頭新役) 6.0%
9位:鈴木仁(里見海斗役) 5.0%
10位:萩原利久(逢沢博己役) 4.0%
10位:神尾楓珠(真壁翔役) 4.0%
10位:西本銀二郎(光永葵役) 4.0%
10位:古川毅(須永賢役) 4.0%
10位:佐久本宝(石倉光多役) 4.0%
 

●朝ドラのイメージを破れるか!?第1位は・・・?

 
第1位は「永野芽郁(茅野さくら役)」さんがランクインしました。
NHK朝ドラ「半分、青い」では、明るく活発なキャラクターを演じ愛され系のヒロインイメージが定着しました。
 
さらにこれまでも永野さんは、フジテレビ「僕たちがやりました」ではイケている高校生演じ、これまた陽気なキャラクターでした。
 
しかし、今回挑戦した役柄は、これまで演じてきた役とはうって変わって、地味で大人しく、オロオロした人物。
正反対な役柄でしたが、違和感なく演じ、幅が広がったように見えます。
こんな演技もできるんだ!と視聴者は彼女の可能性を感じたはず。
 
そして第2位は「川栄李奈(宇佐美香帆役)」さんがランクイン。
生徒役の中でもキャリアがあるようにも見える川栄さん。
AKB48卒業後は、どんどんと女優としての才能を伸ばし、どんな役も演じられるカメレオン女優とも言われています。
 
また一つキャリアを積んだ彼女は、今後も成長し続けるでしょう。
 
続いて第3位は「今田美桜(諏訪唯月役)」さんがランクイン。
TBS「花のち晴れ~花男Next Season~」では、庶民狩りを楽しんでいる嫌味なキャラクターを演じましたが、光るものがあったのか、すぐさまあの子は誰!?と話題になりました。
 
本作でも気の強いキャラクターを演じ、存在感を放っていますね。
まだまだ出演作品も少なめな彼女ですが、今後どんな女優になっていくか、今から楽しみですね。
 

■この作品をキッカケに

 
ブレイクする俳優・女優さんには、必ずブレイクするキッカケとなった作品がありますよね。
そんな例があるように、この3年A組がキッカケとなり出世する人も出てくるかもしれません。
 
ストーリーはもちろん、生徒役を演じる方の演技も見逃せませんね。
 
HORANE調べ
2019年2月
調査対象:10~40代の男女

関連記事

ページ上部へ戻る