キムタクも!アニメの吹き替えが上手い男性芸能人って?

アニメの吹き替えは声優だけでなく、俳優やアーティストからも挑戦する人が多いですよね。

そこで今回はアニメの吹き替えがうまくて驚いたのは誰か、ランキングにしてご紹介いたします。

■質問内容

アニメの吹き替えがうまくて驚いた男性芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:神木隆之介(君の名は。・立花瀧役等) 20.0%

2位:唐沢寿明(トイ・ストーリーシリーズ・ウッディ役 等) 18.0%

3位:美輪明宏(もののけ姫・モロの君役 等) 14.0%

4位:木村拓哉(ハウルの動く城・ハウル役 等) 12.0%

5位:大泉洋(千と千尋の神隠し・番台蛙役 等) 11.0%

5位:高橋一生(耳をすませば・ 天沢聖司役 等) 11.0%

7位:中村獅童(DEATH NOTE・リューク役 等) 9.0%

8位:所ジョージ(トイ・ストーリーシリーズ・ バズ・ライトイヤー役 等) 8.0%

8位:木梨憲武(ファインディング・ドリー・マーリン 役) 8.0%

10位:ラサール石井(こちら葛飾区亀有公園前派出所・両津勘吉役) 7.0%

10位:ピエール瀧(アナと雪の女王・オラフ役 等) 7.0%  

●これぞ名優!第1位は、、

第1位は神木隆之介さんが演じた立花瀧役。
新海誠監督の映画「君の名は。」の主人公ですね。

子役時代から活躍し、人気を得てきた神木さん。
難しい役でもなりきる演技は俳優へシフトすることも非常にスムーズでした。

2016年に大ヒットをした本作品も、この神木隆之介さんの「神ボイス」が鍵となったと言われています。
男子高校生・瀧役ながら、三葉と入れ替わるのは「完全に女子!!」と評価する人が続出。

ストーリーは去ることながら「神木くんの声が聞きたくて」劇場に走る人が多かったといいます。

2位には唐沢寿明さんが演じたディズニー映画「トイ・ストーリー」のウッディ役がランクイン。

もうウッディを演じるのは彼しかいないとまで言われる完成度の高さで、バズ役の所ジョージさんと共に長年愛されています。

最近は「ウッディと顔まで似てきた」なんて言われており、俳優、声優、バラエティーと器用な彼に世間は改めて注目してしまう結果となりました。

注目すべきはラサール石井さん。
「こちら葛飾区亀有公園前派出所」では主役の両津勘吉を演じましたが、長年漫画で愛された彼のイメージそのまんま過ぎて世間から「ぴったり!」と絶賛されました。

■キャラクターに一致する声

今回の調査から、それぞれのキャラクターに一致する声に世間が感動したことがわかりますね。
キャラクターになりきれるほどの声優っぷりは、本当の声優さんにとっても脅威とも言えるのではないでしょうか。

HORANE調べ
2019年2月
調査対象:10~40代の男女

関連記事

ページ上部へ戻る