元AKBメンバーも!「不法侵入」被害に驚く芸能人11人

芸能人にとって、ファンは有り難い存在です。ファンに支えられてなんぼ、の世界ですよね。

そんなファンでも、一部は時にその生命すら脅かすこともあるんです。

そこで今回は、10~40代の男女を対象に、「不法侵入」被害に驚く芸能人ついてアンケート調査を行い、結果をもとにランキング化してみました。

■質問内容

「不法侵入」被害に驚く芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:福山雅治&吹石一恵/住んでいたマンションのコンシェルジュが夫妻の部屋に侵入 34.0%
2位:辻希美/14歳の頃、実家に男が侵入し机の下に潜んでいた 23.0%
2位:さとう珠緒/朝目が覚めたら足元に知らない男の人が立っていた 23.0%
4位:渡辺直美/自宅の玄関前で不審な男を発見し急いで施錠したが何度もドアを開けようとした 21.0%
4位:山口智子/宅配配達員を装った男が押し入ったが偶然当時交際中の唐沢寿明が部屋にいて助かった 21.0%
6位:吉永小百合/18歳のころ拳銃を持った男が押入りかけつけた警察官1人が撃たれた 18.0%
7位:岡田奈々/ナイフを持ったストーカーが部屋に侵入、抵抗して腕に30針を縫う大怪我を負った 16.0%
8位:相武紗季/ロケ先の民宿にファンの男がこっそり忍び込みスタッフに捕まった 12.0%
9位:増田有華(元AKB48)/知らない人からのメールに、自宅の机の上にあったパスポート用の写真が添付されていた 10.0%
10位:鬼束ちひろ/自宅マンション敷地内に入り込みインターホンを鳴らし続けた男が逮捕された 5.0%
10位:中野美奈子/自宅マンションに若い男性が侵入、以前からマンション付近を何度もウロウロしていた 5.0%

●1位 福山雅治&吹石一恵/住んでいたマンションのコンシェルジュが夫妻の部屋に侵入

1位は、福山雅治さん&吹石一恵さんの「住んでいたマンションのコンシェルジュが夫妻の部屋に侵入」です。

2016年、福山さんと吹石さん夫妻が暮らすマンションに、不審な女性が侵入し、このマンションのコンシェルジュの女性が逮捕されました。

帰宅した吹石さんと、玄関にいた女性が鉢合わしたとの事。吹石さん、怖かったでしょうね。
このマンションはセキュリティーも万全だっただけに、おふたりのショックは相当だった事でしょう。

●2位 辻希美/14歳の頃、実家に男が侵入し机の下に潜んでいた

2位は、辻希美さんの「14歳の頃、実家に男が侵入し机の下に潜んでいた」です。
辻さんがまだ家族で住んでいたとき、犬の散歩で母親が5分ほど外出したすきに男が侵入。机の下に潜んでいたそうです。

家にいた父親が男を捕まえて大事には至らなかったそうですが、間一髪でしたね。

男は辻さんのファンで「会いたくて話がしたくて待ってた」そうですが、怖いですよね。

●同率2位 さとう珠緒/朝目が覚めたら足元に知らない男の人が立っていた

同率2位は、さとう珠緒さんの「朝目が覚めたら足元に知らない男の人が立っていた」です。

2000年前後の事だそうですが、さとうさんが朝の4時ごろに目を覚ますと、足元に知らない男の人が立っていたそうです。さとうさんが「どちらさまですか?」と尋ねると「新人です」と答えたそうです。怖すぎます。

でも、さとうさんが「1回外に出てってもらえますか?」というと大人しく出ていったそうです。良かったですよね!警察に指紋を採ってもらったら、なんとこの男、何度も来ていることがわかり、即引っ越ししたとのこと。

■ファンの暴走

その他、山口智子さんや吉永小百合さん、岡田奈々さんなどがランクイン。ぞっとしますよね。みなさん無事で良かったです。
芸能人からすると、ファンってひとりひとりの顔もわからないし、ましてやどんな人かわからないものですが、ファンはいつもメディアで一歩通行に芸能人を見ています。

これは一部のファンではありますが、そのうち、その芸能人に対する距離感がわからなくなるようですね。あたかも自分の一部になったような感覚になるそうです。
好きすぎるからこその暴走って、なんだか怖いですよね。

 

 

HORANE調べ
2019年2月
調査対象:10~40代の男女

関連記事

ページ上部へ戻る