1位圧倒!実はテニミュ出身だった驚愕の男性有名人TOP10

女性ファンがかなり多いミュージカル「テニスの王子様」!通称「テニミュ」。元々は少年漫画で人気だった作品が舞台化されたものです。意外と知られていないかもしれませんが、今じゃドラマで主役級レベルの俳優が実は「テニミュ」出身だったりします。

そこで今回は、10~40代の男女を対象としたインターネット調査で「実はテニミュ出身と聞いて驚く男性有名人」を聞いてみました。

■質問内容

実はテニミュ出身と聞いて驚く男性有名人はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:斎藤工 36.0%
2位:城田優 19.0%
3位:宮野真守 12.0%
4位:瀬戸康史 11.0%
5位:和田正人 6.0%
5位:河合龍之介 6.0%
7位:柳下大 5.0%
8位:遠藤雄弥 4.0%
8位:平野良 4.0%
10位:KENN 3.0%
10位:久保田悠来 3.0%

▼ 1位 斎藤工

1位に選ばれたのは「斎藤工さん」でした!

今では「昼顔」の印象が強いので、「テニミュ」の出身だとは思えませんよね。斎藤工さんは「テニミュ」の中で氷帝学園の忍足侑士を演じられていました!青い髪でメガネをかけているのが特徴です。ネットで検索すると画像が出てきますので、興味のある方は検索してみてください!

▼ 2位 城田優

2位に選ばれたのは「城田優さん」でした!

現在もミュージカルやドラマなどで活躍されている城田優さん。城田優さんは青学の二代目キャスト、手塚国光を演じられていました!こちらのキャラもメガネをかけており、中学生にとは思えない容姿なのが特徴。城田優さんに関しては、意外と「テニミュ」出身だということは知られているかもしれませんね!

▼ 3位 宮野真守

3位に選ばれたのは「宮野真守さん」でした!

声優の印象が強い宮野真守さんですが、声優業と並行して俳優としても精力的に活躍なされています。実は「3年B組金八先生」にも出演されていたこともあるんですよ。こちらも衝撃的ですよね!宮野真守さんが「テニミュ」で演じられていたのは、石田鉄という不動峰中学校の生徒です。タオルを頭に巻いているのが特徴的なキャラ!こちらも画像を検索すると出てきますので気になる方はチェックしてみてください!

 

 

■ 根強い人気! 

4位には「瀬戸康史さん」がランクインしました!「仮面ライダー キバ」の印象が強い瀬戸康史さんですが、仮面ライダーになる前に「テニミュ」に出演されていました!演じられていたのは青学の菊丸英二。茶髪で両サイドの髪がクルンッと跳ねているのが特徴のキャラクター。「テニスの王子様」自体は1998年から連載がスタートし、2008年に連載が終了しました。2009年からは「新テニスの王子様」がスタートし、今でも根強い人気を集めています。原作もテニミュの方も目が離せませんね!
 

HORANE調べ
2019年2月
調査対象:10~40代の男女

関連記事

ページ上部へ戻る