解散後からイキイキしてる元SMAPメンバーは?

国民的に人気を得ていたアイドルグループSMAPが、2016年末に解散を発表しました。

これによりそれぞれがソロでの活動となり、世間は新たな道を歩む彼らに注目しましたよね。
そこで今回は解散してからの方がイキイキしていると思うSMAPのメンバーは誰か、ランキングにしてご紹介いたします。

■質問内容

解散してからイキイキしていると思う元SMAPメンバーはどれですか。1つお選びください。

■調査結果

1位:香取慎吾 45.0%

2位:木村拓哉 27.0%

3位:中居正広 11.0%

3位:草なぎ剛 11.0%

5位:稲垣吾郎 6.0%    

●もっとも解散を望んでいたのは彼!?第1位は、、

第1位は香取慎吾さんが選ばれました。

SMAPの最年少メンバーとして、明るくムードメーカー的存在で活躍していた香取さん。

そんな彼、解散前は信頼している飯島女史VS事務所との対立に完全に巻き込まれた形で我を失っていたように見えました。
特に、事務所側についたとされる木村さんとの不仲は度々報じられ、共演しているだけで「心配になる」世間が続出。

彼らが「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)の「ビストロSMAP」で隣同士になっても互いに空気のように存在を認めていないような、そんな雰囲気もありました。

解散した現在は「新しい地図」として活動。
メディアから完全に消えるかと思いきや、スポンサーが全てのCM業界へ乗り込んで「FamilyMart」を始めとしたCMに出演しています。
久々に彼の晴れ晴れした笑顔を見れた世間にとって、「解散してよかったのかもしれない」と唯一思える事柄と言えるでしょうか。

2位には木村拓哉さんがランクイン。

彼の本音は週刊誌やネットニュースで報じられるばかりで、実際のところは不明。
それでも「裏切り者」と言われ、評判を落としてしまったことは痛手だったのではないでしょうか。

一方では「彼こそ解散を望んでいた」という見方もあり、「SMAP×SMAP」内での生放送謝罪はいい形で解散する為に彼が動いたと言われているようですから、現在はホッとしているのかもしれません。

3位は2人同率でランクインしたものの、5位の稲垣吾郎さんは6%とダントツで票数が少なく、彼のポーカーフェイスなところが「読み取れない」と思う人が多いようですね。

■圧倒的な存在!

今回の調査から、彼らの存在感が圧倒的だったということを改めて痛感するランキングとなりました。
解散をしたことで未だに世間が噂するとは、さすがはスターですね。

HORANE調べ
2019年2月
調査対象:10~40代の男女

関連記事

ページ上部へ戻る