上戸彩も!出世したおはガール出身女性芸能人は?

  • 2019/3/12

朝の人気番組「おはスタ」。出演するのはまだまだデビューしたての女性芸能人たちです。そこから注目されて人気女優になることも…。そこで今回は「出世したおはガール出身女性芸能人」です!

■質問内容

出世したおはガール出身女性芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:上戸彩 47.0%
2位:ベッキー 42.0%
3位:山田優 23.0%
4位:松岡茉優 18.0%
5位:蒼井優 13.0%
6位:生田衣梨奈 8.0%
7位:平井理央 7.0%
7位:あびる優 7.0%
9位:平祐奈 6.0%
10位:小島藤子 3.0%
10位:酒井彩名 3.0%
10位:小川紗季 3.0%

◆1位!上戸彩

1位にランクインしたのは上戸彩さんです!

上戸さんは小学6年生の頃に「全日本国民的美少女コンテスト」で審査員特別賞を受賞しました。1999年にアイドルグループ「Z-1」のメンバーとして活動をはじめ、この「Z-1」としておはスタに出演していたそう。2001年にはドラマ『3年B組金八先生』に出演、女優への階段を駆け上がっていきます。

おはガールだったことも驚きながら、元アイドルだったとは…。驚いた方も多いのではないでしょうか?現在は元EXILEのHIROさんとご結婚。一児の母として家庭と仕事を両立させています。

クリーンなイメージが強くCM起用も多い。間違いなく「成功者」ですよね。

◆2位!ベッキー

2位にランクインしたのはベッキーさんです!

ゲスの極み乙女の川谷さんとの不倫が報道されるまでは、テレビやCMに引っ張りだこだったベッキーさん。一般の方からだけでなく業界内での好感度の高い方で、不倫報道後も比較的早い段階で戻ってこれました。

そんなベッキーさんがおはガールを務めていたのは2000年のこと。実はベッキーさんの同期には現在女優として活躍している蒼井優さんがいます。驚きですよね。

結婚を発表したベッキーさん。ぜひ、幸せになって欲しいですね!

◆3位!山田優

3位にランクインしたのは山田優さんです!

山田さんは沖縄アクターズスクール出身で、アイドルグループ「y’z factory」のメインボーカルとしてデビューしました。おはスタにレギュラー出演していたのもy’z factory時代だったそうです。

現在は俳優の小栗旬さんとご結婚し二児の母でもあります。スタイルもよく、長くモデルと活躍してきたので、テレビにはあまり出演されませんがモデル活動は続けているそう。出世したといっていいスターですね!

 

■おはガールは美少女の宝庫!

いかがだったでしょうか? 芸能界の最前線で活躍している(きた)方がランクインしましたね!そうそうたるメンバーです。今ひとつに番組に彼女たちを集めるとなるとどれくらいのギャラが必要になるのでしょうか。恐ろしいですね。現在のおはガールたちも何年後かには大ブレイクしているかもしれませんね!

HORANE調べ
2019年2月
調査対象:10~40代の男女

 

ページ上部へ戻る