SAOも!無双が気持ちいいアクションアニメTOP9

圧倒的な力で、無数の敵をバッタバッタとなぎ倒していくさまを「無双」と表現します。
仲間と協力しあって、苦労しながら、強大な敵をやっと倒していくストーリーもいいですが、ときには、無双状態の爽快感あふれるバトルアクションも気持ちがいいものです。
そこで今回は、無双が気持ちいいアクションアニメについて、10~40代の男女にアンケート調査し、結果をもとにランキング化しました。

■質問内容

無双が気持ちいいアクションアニメはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位: ワンパンマン 28.0 %
2位: オーバーロード 11.0 %
3位: デスマーチからはじまる異世界狂想曲 10.0 %
4位: ソードアートオンライン 9.0 %
4位: GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 炎龍編 9.0 %
4位: ベン・トー 9.0 %
7位: サムライチャンプルー 8.0 %
7位: NARUTO ナルト 疾風伝 8.0 %
9位: ナイツ&マジック 7.0 %
9位: 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7.0 %
9位: ぬらりひょんの孫 7.0 %

●1位 ワンパンマン

1位は「ワンパンマン」です。

原作漫画はネット上で連載されるやいなや話題になり、記録的な閲覧数となった作品。著作権ギリギリの登場人物もなかなかインパクトがあります。
アニメ化されたのは2015年。ある日、ヒーローになることを決めた主人公が、頭髪がすべて抜け落ちるほどの努力を重ねた結果、あらゆる敵を「ワンパンチ」で倒せる力を手に入れます。
スキンヘッドのヒーローというのも異色ですが、ストーリーを盛り上げるはずの敵を、一撃で倒せる設定など、あらゆるヒーローモノの常識を覆した内容がウケて大ヒットしました。
2019年4月から第2期が決定しており、今後も目が離せません。

●2位 オーバーロード

2位は「オーバーロード」です。

原作である丸山くがねさん著のライトノベルが爆発的ヒットを記録した、「オーバーロード」。
アニメ版は2015年に放映され、劇場版も制作されるほどの人気を博した作品です。
オンラインゲーム上でゲームレベルが最高のレベル100で活躍していた主人公が、レベル100を維持したまま異世界に転移してしまったところから始まる物語で、転移後も向かう所敵なしの無双状態となります。
生意気な口を叩く敵を、一瞬で蹴散らしていくのは、爽快感があります。

●3位 デスマーチからはじまる異世界狂想曲

3位は「デスマーチからはじまる異世界狂想曲」です。

愛七ひろさんのオンライン小説が原作のテレビアニメ「デスマーチからはじまる異世界狂想曲」。2018年にテレビアニメ化されました。

現実では過酷な業務に追われるプログラマーの主人公が、気がつくと異世界で最強の力と使い切れないほどの財産を手にし、それを元にやりたい放題活躍していくストーリー。
窮地に陥ったかわいい女の子を助けてチヤホヤされたり、謎のヒーローとして強敵を倒したりなど、現実やゲーム上で、視聴者が「出来たらいいな」と思うことをすべて満たしてくれるストーリーとなっています。

■現実に疲れたアナタへ。

現実世界では思うようにいかないことも多く、ときには立ち直れないほど、疲れてしまうこともあります。
そんな時は、感動系、努力系のストーリーもを観るのもいいですが、圧倒的なパワーで敵を倒していく「無双系」のアニメを観て、一時的な現実逃避をしてみるのもアリですね。

 

 

HORANE調べ
2019年2月
調査対象:10~40代の男女

関連記事

ページ上部へ戻る