もう1度5人で出演してほしい嵐の歴代冠番組TOP10

2020年末まででグループとしの活動を休止することを発表した「嵐」。

1999年にメジャーデビューしてから、数々のレギュラー番組をこなしてきました。

そこで今回は、もう1度5人で出演してほしい嵐の歴代冠番組について、10代から40代の男女を対象にアンケート調査を行い、結果をもとにランキング化してみました。

■質問内容

もう1度5人で出演してほしい嵐の歴代冠番組はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:ひみつの嵐ちゃん! 69.0%

2位:嵐の宿題くん 23.0%

3位:真夜中の嵐 19.0%

4位:Gの嵐! 10.0%

5位:Dの嵐! 9.0%

6位:まごまご嵐 5.0%

7位:なまあらし LIVESTORM 4.0%

8位:嵐の技ありッ! 3.0%

9位:嵐のV1 2.0%

10位:Cの嵐! 1.0%

●1位 ひみつの嵐ちゃん!

ダントツの1位は「ひみつの嵐ちゃん!」でした。

2008年からおよそ5年近くも続いた人気番組。「嵐」のファッションセンスが試された「マネキンファイブ」や、「嵐」のモテ度を勝負する「モテ嵐!ダメ嵐!」などで視聴者を楽しませてくれました。

ほかの番組ではなかなか見られないアットホームな番組で、「復活してほしい!」との声も多数聞かれています。

●2位 嵐の宿題くん

2位にランクインしたのは、「嵐の宿題くん」でした。

2006年から約3年半放送されました。

ゲストや番組から視聴者へ「宿題」と称してお題を出し、それについて番組を構成する視聴者参加型のバラエティ番組でした。

深夜番組だからこそ放送できた罰ゲームや企画の自由感もあり、番組のおもしろさを倍増させてくれました。

●3位 真夜中の嵐

3位は「真夜中の嵐」でした。

記念すべき初の単独レギュラー番組。放送は2001年から1年8か月あまりで終わってしまいましたが、ここから「嵐」のレギュラー番組シリーズが始まります。

タイトルの通り、「嵐」のメンバーが真夜中に日本列島を縦断するという番組でした。シュールな企画をトップアイドルがこなしていくギャップがおもしろかったですね。

真夜中の街中で「嵐」に出会ったら……。考えだけで興奮が止まりません。

■5人そろって「嵐」

ソロでも充実した活躍を見せる「嵐」ですが、やはり5人そろった仲睦まじい姿を見たいという声は多いようです。

活動休止までの時期は刻々と迫っていますが、ファンの希望に応えて、番組復活の可能性もあるかもしれませんね。

 

 

HORANE調べ

2019年2月

調査対象:10~40代の男女

関連記事

ページ上部へ戻る