1位圧倒!杉咲花出演もっとも面白い作品は!?

現在「ハケン占い師アタル」で主演を務めている杉咲花さん!

映画「十二人の死にたい子どもたち」では、アンリ役で名演技を披露されています。

また昨年末の「絶対に笑ってはいけないトレジャーハンター24時!」ではロバートの秋山さんと宝塚歌劇団へ面接に行く学生の役で登場されました。杉咲花さんのスイッチの切り替えの早さ、演技力の高さに圧倒された人も多いでしょう。

そんな実力派女優である杉咲花さんの熱演っぷりをもっと観たいですよね!

そこで今回は、10~40代の男女を対象としたインターネット調査で「杉咲花が出演した作品で面白かったもの」を聞いてみました。

■質問内容

杉咲花が出演した作品で面白かったものはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:花のち晴れ~花男 Next Season~(ドラマ) 31.0%
2位:まるまるちびまる子ちゃん(ドラマ) 11.0%
3位:学校のカイダン(ドラマ) 7.0%
4位:BLEACH(映画) 6.0%
4位:湯を沸かすほどの熱い愛(映画) 6.0%
6位:無限の住人(映画) 5.0%
6位:その他 5.0%
8位:パーフェクトワールド 君といる奇跡(映画) 4.0%
9位:スキャナー 記憶のカケラをよむ男(映画) 3.0%

▼ 1位 花のち晴れ~花男 Next Season~

1位に選ばれたのは断トツで「花のち晴れ~花男 Next Season~」でした!

杉咲花さんにとっては、この作品がドラマ初主演!「花より男子」シリーズのスピンオフという形で放送され、とても話題になっていました。このドラマのために、トレドマークだった黒髪のロングヘアを30センチほどばっさりカットし、原作で描かれている江戸川音に近づけるため役作りも徹底するほど!なんと台本には、原作マンガの切り抜きを貼り、表情までも忠実に再現するなどの努力もされていたのだとか!杉咲花さんのプロ意識には頭が下がってしまいますね。

また江戸川音を取り合う男性陣には、King & Princeの平野紫耀さん、中川大志さんという今をときめくイケメン俳優が固めています。その他にも飯豊まりえさん、今田美桜さんなど人気若手女優も出演されていてとても豪華でした。主題歌であるKing & Princeの「シンデレラガール」もこのドラマにあった楽曲で、かなりの相乗効果があったのではないかと思います。現段階では「花のち晴れ~花男 Next Season~」が杉咲花さんの代表作になるでしょうね。

 

 

■ 杉咲花さんと岩田剛典さんW主演の… 

今回の結果を見てみると、ランキングの半数以上は映画の作品でした。

「パーフェクトワールド 君といる奇跡」ではラブストーリーにも挑戦していて、杉咲花さんと岩田剛典さんのシーンには、かなりキュンキュンさせられるはずです!見終わったあとには、ほっこりする気持ちになれるので是非、ご覧になられてみてはいかがでしょうか!

 

HORANE調べ
2019年1月
調査対象:10~40代の男女

関連記事

ページ上部へ戻る