弘中綾香も!初見で美しさに驚いた女子アナ1位は?

女子アナって、美しい人ばかりですよね。

美しいだけではなく、当たり前ですが知的さもプラスされて、本当に魅力的です。
そこで今回は、10~40代の男女を対象に、初見で美しさに驚いた女子アナについてアンケート調査を行い、結果をもとにランキング化してみました。

■質問内容

初見で美しさに驚いた女子アナはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:滝川クリステル(フリーアナウンサー) 22.0%
2位:加藤綾子(フリーアナウンサー) 14.0%
3位:夏目三久(フリーアナウンサー) 13.0%
3位:高島彩(フリーアナウンサー) 13.0%
5位:田中みな実(フリーアナウンサー) 12.0%
6位:水卜麻美(日本テレビ) 6.0%
6位:伊藤綾子(フリーアナウンサー) 6.0%
8位:弘中綾香(テレビ朝日) 5.0%
8位:宇垣美里(TBS) 5.0%
8位:徳島えりか(日本テレビ) 5.0%
8位:皆藤愛子(フリーアナウンサー) 5.0%

●1位 滝川クリステル(フリーアナウンサー)

圧倒的な1位は、フリーアナウンサーの滝川クリステルさんです。
「お・も・て・な・し」でお馴染みの滝川さんは、フランス人の父親と日本人の母親とのハーフで、フランスのパリに生まれました。 
色白で吸い込まれそうな瞳をされていますよね。新人の頃は日本名の「滝川雅美」で仕事をされていたのですが、名前とルックスが釣り合わず、現在の名前で活動するようになったようです。本名は滝川ラルドゥ・クリステル雅美さんです。
1977年生まれなので、もう40歳を越されているとは。信じられないくらい美しいですよね。
ショートカットで声のトーンも落ち着いていて、スタイリッシュな雰囲気がある滝川さんは、クールビューティーという表現が一番しっくりきますが、笑顔も素敵ですよね。

●2位 加藤綾子(フリーアナウンサー)

2位は、フリーアナウンサーの加藤綾子さんです。
カトパンの愛称で親しまれている加藤さん、ルックスは美人というよりも可愛らしいタイプですよね。ですが可愛いだけではなく、アナウンサーとしてはアドリブ対応力も高く、安定した仕事をされると評判です。
女優としても活躍されている加藤さんは、2018年上期「半分、青い。」で朝ドラ出演もされています。
2018年8月には、インスタグラムを開設されました。投稿を楽しみにするファンからフォローされ、フォロワーは36万超えしています。人気の高さが伺えますね。

●3位 夏目三久(フリーアナウンサー)

3位は、フリーアナウンサーの夏目三久さんです。
ショートカットで愛くるしい夏目さんの美しさは、目を奪われますよね。
フリーに転向してから、魅力が開花しブレイクした夏目さん。今までこんなに可愛い人どこにいたの?と思いませんでしたか?
的確に落ち着いた対応をする賢さとかっこよさ、隠せない可愛らしさ、かっこよさと可愛らしさを併せ持つアナウンサーはそれほど多くないのではないでしょうか?
現在は、番組のMCの他に声優など、他ジャンルの仕事にも挑戦しています。
夏目さんのあの落ち着いたメンタルを支えているのは、寝る前に書く5行日記ではないでしょうか?
その日、心に残った言葉を書き留めたり、アドバイスを受けた事を綴っているそうです。とても真面目な女性なのでしょうね。

■知的さが魅力のアナウンサー

同率3位にはフリーアナウンサー高島彩さんもランクインしました。アヤパンの愛称で人気のアナウンサーですね。ゆずの北川悠仁さんとご結婚されています。
他の女性芸能人とは違い、番組を代表してコメントをしたりまとめたりする女子アナは、知的さが必須ですよね。そして番組の好感度までにも影響を与えるとっても大事なポジション。

誰にでも好かれてどんなコメントでも対応できる人物ではないと務まらないのでしょうが、最近はルックスもとっても大事なようです。
知的さに加えて、いわゆるアイドルや女優と変わらぬ美しさにを持っているなんて、鬼に金棒のようではないですか。モテて当然。羨ましいですよね。

 

 

HORANE調べ
2019年2月
調査対象:10~40代の男女

関連記事

ページ上部へ戻る