主人公と入れ替わりたいハーレムアニメランキング

ハーレムアニメはアニメの中で人気のあるジャンルです。現実には再現できないような美少女キャラクターに囲まれているハーレム状態を描いたものです。現実には存在しないからこそ羨ましい展開が多く、主人公と変わりたいと思う人も多いようです。今回はそんなハーレムアニメの中でも特に人気の高い作品を集めてみました。どんな作品がランクインしているのか見てみましょう。

■質問内容

男性に質問!主人公と入れ替わりたいハーレムアニメはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:To LOVEる -とらぶる- 22.0%

2位:この素晴らしい世界に祝福を! 12.0%

2位:監獄学園(プリズンスクール) 12.0%

2位:食戟のソーマ 12.0%

5位:ゆらぎ荘の幽奈さん 10.0%

5位:妹さえいればいい。 10.0%

7位:新妹魔王の契約者(テスタメント) 8.0%

7位:生徒会役員共 8.0%

7位:アウトブレイク・カンパニー 8.0%

7位:落第騎士の英雄譚(キャバルリィ) 8.0%

7位:グリザイアの果実 8.0%

 

■誰もがうらやむハーレム環境を構築した「To LOVEる -とらぶる-」

今回注目した作品は「To LOVEる -とらぶる-」です。この作品はSF要素のあるハーレムアニメです。主人公である結城リトを中心に描いており、登場するヒロインや女性キャラクターはかなり多いです。しかもそのほとんどが美少女で、宇宙人や学校の同級生など多種多様です。お色気要素も満載で際どい動きや、布面積が少ない服装が多くアニメ放送の中でもかなりギリギリの路線をいっているアニメです。

キャラクターはどれも可愛く、ヒロインよりも学校の同級生や宇宙人の美少女の方が大人気です。結城リトの通う学校で、学校でも美人と評判の西園寺春奈をはじめ、主人公のクラスで風紀委員をやっている古手川唯、殺し屋として結城リトを狙う金色の闇などが人気あります。

毎日さまざまなハプニングが発生し、そのほとんどがお色気につながります。普段ありえないようなお色気が発生するため羨ましがるファンは多いです。さらに主人公の羨ましいところはどんなお色気ハプニングがあっても女性キャラクターに嫌われないところです。最初は敵対していたり、目の敵にしていたりすることもありますが、主人公と親睦を深めていくとすぐに主人公のことを好きになります。

こんな羨ましい環境にいる主人公はなかなかいません。ハーレムアニメで色気要素のあるアニメが見たい方はぜひ「To LOVEる -とらぶる-」をチェックしてみてください。

HORANE調べ

2019年1月

調査対象:10~40代の男性

関連記事

ページ上部へ戻る