1位断トツ!正直…DQN臭がする芸能人一家ランキング

DQNとはネット上から生まれたスラング用語であり、主に非常識そうな人、乱暴そうな人、行動が軽はずみな人や不良を指すことを言います。
 
芸能界で活躍する人は、決して品行方正のような人ばかりではありません。
今回はそんなヤンチャとも捉えられる芸能人一家をご紹介してみたいと思います。
 

■質問内容

DQN臭がする芸能人一家はどれですか。3つ以内でお選びください。
 

■調査結果

 
1位:亀田ファミリー(亀田興毅・亀田大毅など) 40.0%
2位:石田ファミリー(石田純一・いしだ壱成 など) 20.0%
3位:木村ファミリー(木村拓哉・工藤静香・koki,など) 16.0%
4位:ヒロミファミリー(ヒロミ・松本伊代・小園凌央など) 14.0%
5位:岡田ファミリー(岡田圭右(ますだおかだ)・岡田結実 など) 9.0%
6位:京本ファミリー(京本政樹・京本大我) 8.0%
6位:藤井ファミリー(藤井流星・藤井萩花 など) 8.0%
8位:高嶋ファミリー(高嶋政宏・高嶋政伸 など) 7.0%
9位:森ファミリー(森進一・Taka(ONE OK ROCK) など) 6.0%
10位:松田ファミリー(松田龍平・松田翔太 など) 5.0%
 

●圧倒的にイメージが付いてる!第1位は・・・?

 
第1位は「亀田ファミリー」がランクイン。
かつて日本のボクシング界を賑わせた亀田ファミリー。
そのスパルタ過ぎる父の指導法も注目を浴びました。
 
ボクサーだから、見た目がいかつくなるのは分かりますが、この一家の見た目はとてもじゃないけど近寄りがたいオーラを持っています。
言い方は悪いですが、お金を巻き上げられてしまいそうな感じがしますよね・・・。
 
そのいかつすぎる見た目だけでなく、横暴な態度や礼儀を知ら無さそうな言葉遣いはDQNと見られても文句は言えないでしょう・・・。
 
そして第2位は「石田ファミリー」がランクイン。
見た目からは全くDQN臭を感じさせませんが、それでも2位と上位にランクインしたのは彼らの生き方が影響しているのでしょう。
 
ご存知、石田純一さんはプレイボーイとして名を馳せており不倫が明らかになったときの「不倫は文化」発言によりバッシングを受けました。
さらに石田純一さんを取り巻く複雑な家系図を見ると、真人間ではないことが伝わってきます。
 
息子であるいしだ壱成さんも大麻所持で逮捕されたことからも、素行が悪い一家とみなされても納得してしまいますね。
 
第3位は「木村ファミリー」がランクイン。
木村拓哉さんに工藤静香さん、そして期待度ナンバーワンとも言われているkokiさん。
決してこの一家は素行が悪いわけではありませんが、イケイケ過ぎな見た目からDQN臭が出ているのかもしれませんね。
 

■あくまでイメージ!

 
ランクインした一家たちは、あくまでDQNぽいというイメージが持たれているだけあって、実際の彼らはいい面も持っています。
とは言え、このイメージが付いてしまったのは少なからず、彼らの行動や性格が影響しているとも言えますね。
 
HORANE調べ
2019年1月
調査対象:10~40代の男女

関連記事

ページ上部へ戻る